ばっくるレポ

時期が時期だけにそろそろ忙しくなりそうです。とはいえ一昨年以前に比べたらかなり楽ですが・・・


今週のばっくるれぽをば。LK3、Pal1、Hiwiz1、Prof0、HiPri0、Cham0、Sni0、Gyp0、 Clo0、AssaX2、Chas1、WS0、Cre0、Kni0、Crus0、Wiz3、Sag1、Mon3、Pri4、Hun1、Bar2、 Dan2、Assa3、Rog0、BS1、Alc1(不在・別キャラ・途中参加含)、同盟有(Cham2、HighPri1、Assa1)で合計人数は30人前後、といった構成でした。途中マスターが多忙につき不在でしたが、代わりに配布や連絡、ポタ、サンクなどをされた方々、お疲れ様でした。

V3(20:00〜20:47)

防衛スタート。とはいえ今回はメインGを”Cuckle”から”ばっくる”に変更している為、万全の?防衛と言うわけではなく、ばっくるで割り直す作戦です(作戦というほどでもないけどね)。
開始前の砦前では栄枯必衰などが待機。開始後はASに持っていかれて攻め手に回ります。

ASの防衛はロキ有でこんな感じ。
ロキが崩れたところで一斉突撃、そのまま無事にばっくるがブレイク。ばっくるとCuckleが同盟になっていない為、悲しい出来事になりかけましたが、それ以外は特に異常もなく、いつも通りのER防衛となりました。

攻め手は栄枯必衰・AS・星祭・LP(ソロLK?)など。先週に比べてラグが酷いなーと思いながら防衛続行。阿修羅軍団など後衛が充実していたので、いつも以上に耐えられます。
25min頃にレーサー連合が来るとの報、この頃にはFP不発・座標ずれなど結構重い感じに。ERへの突撃量が比較的少ない感じがしましたが、死に戻り組が外で頑張っていた様子。
攻め手が途絶えたところでさくっと移動。

C1(20:47〜20:57)

攻め手が移動したので、こちらも移動先を探しに。偵察組がC3をブレイク。行き先はC1、天和城に決定。攻め手は破天・ぽろり・獅子など。

LPがでて行けそうかな、と思って入った時には既に叩き合いになっていた様子。よく解らないうちに崩れてました。仕方ないよね、紙Wizだもの。城主交代を機に移動。

V1(20:58〜21:46)

AS城、攻め手はばっくるのみ。

火力がかなりの感じ、足止めも多かったのでやわWizはほぼ即死でした。ロキBarの片割れを落としてもロキ有だったので、予備かEmCの模様。
LPが出てから集団突撃したところ、エンペ際で幾らかの攻防がありましたが無事にエンペブレイクし防衛開始。

ここでも重さが悪さをして、ER前待機組潰しを狙った無詠唱が不発。
それでも1波目はER階段部でなんとか排除しました。後は別働隊の人がC5を落としてました。攻め手はばっくるがV1を放棄したと思ったかも。
30min頃、攻め手にレーサー連合が追加。最初の連合の時に比べると少ない感じがしました。他には月狼などもぼちぼち到着、いよいよ本格的に攻め込まれてる感じに。

階段上まで攻め込まれると、数が数だけに排除しきれず、落城。その後は2Gのレース会場となり、重すぎるので移動。

L5(21:47〜)

城主はGKで攻め手はReC・連邦。

何度か死に戻っている内に防衛ラインが崩れて混戦に。時間的にあまり余裕がない中ばっくるがエンペブレイク。即座に防衛に入りますが攻め手の到着が早く、最後は時間との戦いに。

お立ち台の上まで攻め込まれますが、逃げ切って今回も獲得となりました。エンペの消えるのが1minでも遅かったらアウトでしたね。


来週は車を交換に帰省+泊まりで滑ってくる予定なのでばっくるレポはなしです。どなたか気の向いた方、攻城板にでもお願いします(勝手に期待しておきますね)。