2005-01-01から1年間の記事一覧

84歳に。

仕事納めの時期になりましたが皆様忙しい日々をお過ごしでしょうか(ぉ せっかくだから2x期間を延長して欲しかったなーと思いますが、過ぎた事は仕方がないので・・・ 2x期間にSD4Fで暴れた事もあり、83歳の99.7%まで来た所で丁度付与&すぴぽ切れ。 付与を…

クリスマス

今から仕事だか仕事でないんだか良く解らないけど出かけてきますノシ 何か損したような得したような気分・・・日曜夜までに戻ってこれればGvに。そこまでする気もあんまりないですけどねー。 ROはクエストどころか新MAPも放置している方なので、たまには良いか…

効率

時期が時期だけに忙しい時とそうでない時の差が激しくなっている今日この頃。クリスマスが金曜の方が稼げると偉い人が言ってました(ぉ EXP2x期間ですが、お陰でSD4Fでの効率は1.7M/hくらい。VIT槍付与だと普段からこれくらい出てるんだろうなと思うと複雑な…

83/50

JobLvを1上げて50になりました。Skillはネタに走ろうかと思いましたが、こんな感じです。 すろぽ1、サフラ1、バジリカ1→2、LD1も考えましたが無難にアスペ2→3。 今後上げるとすればLD5→LAかサフラ3かな・・・ メディタはペアまでならソヒーを履けばINT24で何…

ステラさんの発光式

運良く?キャンセルされたのでそのまま帰って来て発光式に参加しました。ドタキャンだっただけに素直に喜んで良いんだか悪いんだか・・・ アユタヤで枝を折っていき、特定MAPMob、草、発光で「あたり」という形式でした。 中央左はステラさんの旦那さん、ち…

殴りアコプリ祭り+α

買い物に行こうと外に出たら・・・ (ノ_・。)どうしろっていうのさ・・・ちょっと積もりすぎ。 殴りアコプリ祭りの方ですが、今日は9人でした。雑談・自己紹介の後に狩場へ。 行き先は炭鉱3F(ただし素手で)。1hほど狩ってからぬるいよね、と言う事になりGH…

殴りWizSagePri合コン・・・じゃなくなったり

駐車場に消雪パイプがないので泣きたくなる今日この頃。管理組合でホースのやつ買ってよ・・・自分のトコだけでも敷こうかな。 今日は殴りWizSagePri合コンの予定でしたが、時間を大幅に過ぎても殴りPriしか集まらないという事態になりました。 FCASっぽいSa…

Hunで頑張ってみる

忙しいんだか暇なんだか解らない今日この頃。相変わらずの悪天候にひやひやですよ。 時間が出来たので久々にHunで狩りに行ってきました。懐かしいというか何というか・・・ 暇を見てBLvを83にしたいなと思ってます・・・年内は無理だと思うけど。

Fenrir出張

誘われてFenrirにちょっとだけ行って来ました。初心者修練場でLvがどんどん上がるのを見ていると、時代は変わったなと思いました(ぇ そのままArcherに転職。肝心の誘い元の人来ないので終了。 時間が時間だったからか、何か重い・・・(´・ω・`)

83歳

しばらく83のままの予定です・・・雪やまないし(ぇ Gvの方は久々に役に立てた気がします。罠の数と有効性は無関係なのね・・・ (激ラグの前には罠も何もあったもんじゃないけど)

続・転生前との比較

自分の時間欲しさに転職して早数ヶ月、時間帯がアレすぎてイマイチなClarimondeですこんにちは。 これから年明けまで暫くは更新が怪しいかも・・・それまでにBLvを83にするけど。 転生後の自給を計ってみたら、MAX910k/h前後でした。比較的重い時間でクリス…

ばっくるレポの中の人のひとりごと。

基本的に罠は自己満足で敷いていますが、ゼッタイ人数の不足から火力と足止めが弱いばっくるでは、場合によってはそこそこ役に立ってるかも、と勝手に思ってます。 罠にかかるのは半分以上が味方なんですけどね。前に防衛した時もそうでしたが、L1は罠が見え…

殴りアコプリ祭り

朝起きたら結構雪が積もっていてショック、除雪中に爪を割って更にショックだったのであまりROはしていません(´・ω・`) 大した事ないので痛くないし、隠せるので大した問題じゃないんだけど・・・ そして今日の殴りアコプリ祭り。ある程度見知った方々だっ…

おや?

D内にも出るんだっけ・・・? JLvが49になったのでバジリカ1を取りました。メディタ1、LD、サフラ1、アスペ2→3なども考えましたが 83で一旦止める予定なのでこれも良いかなー。どこで使うんだろうというのは考えない事にしてます(何

82歳になりました。

Jobはあと15%ほどあったので、また次の機会に持ち越し・・・悪魔羽耳付きでもSTRが揃わなかったので83歳まで頑張る予定です。 これ以上装備を変えてSTRを調節するのはしたくないので。 羽耳≒今回のミノC1枚+猫耳HB+大金鈴くらいかな。安めのTCJが見つから…

露天の法則?

銭ぃガある時に限って探している物が見つからない&惹かれる物が見つかる・・・ 悪魔羽耳とかTCJとかを探していたら、何故か安めのスラッシュやアイアンドライバー、Criリングばかり見つかります(´・ω・`) Assassinで包丁二刀流だとDA出ないしダメかな・・…

深遠さま

早起きは三文の得といいますが、たかが三文、されど三文(謎・・・という訳で深遠さまに挑戦に行ってきました(理由になってないけど)。 SD4Fで狩るつもりで行って付与してからTC+コボだと気付いて、仕方がないので30minきっちり狩ってからです。 装備の確…

殴りアコプリ祭り

今回の殴りアコプリ祭りは、bijouの「6人」のジンクスを破って9人でした。人数が多いのは久々ですね。 問題発言・・・私は何も聞いてないですよ? 旦那持ちじゃないから関係ないし(´・ω・`)ウラヤマシクナンカナイヨー 今日で休止される方が深遠さまで転が…

81/48

ようやくサンクが7に。使いどころが鈍器祭りとGvしかないのは内緒です。 ニブル、ピラ4F辺りもあるけど、ちょっと微妙・・・アスペ2だしね。 statusはこんな感じ、精錬が甘いのは仕様です。 露天売れないかな・・・売れないなぁ・・・(´・ω・`)

うーん

実は更新するような内容はなかったり・・・ タイヤの交換にわざわざ来てくれる車屋のオジサンはいい人でした。カヨワイ細腕ではできる気がしません(ぇ やる気があまりないとか、元々の予定よりも多く出る事になったとかであまり狩りはしてません。 それでも…

SD4Fのまとめ?とか

相変わらずSD4Fに棲んでいるClarimondeです、ごきげんよう。 Priの83からほぼSD4F固定なので(Hunも何度かペアで来てるけど)、解ってる範囲でちょっとまとめてみます、多分まとまらないけど・・・ 誰が見るんだろうって言うのはなしでー(苦笑) MAP自体は…

ねむい・・・

帰宅したら20:30過ぎだったので鈍器祭り1次会は諦めて30minだけSD4Fで狩ってました。 最近はソロだと飽きるけどPTだと支えきれなくて疲れるのは仕方ないのかなーと思ってます。ペアならそれほどでもないような。 去年の春とか、VIT槍Crusaderとペアで頑張っ…

80/47

日増しに寒くなる今日この頃・・・膝掛け+暖房がないともう辛いよ(´・ω・`) BLvが80に、遅れてJLvが47になりました。りょうとさんに追いついたのかなぁとちょっと期待。 マンティス→コボに替えるために今回もSTRに。Skillの方はサンク6まで来たので次で完…

EXP2倍期間

日に日に寒くなってきて、ちょっと冬が怖い・・・何年雪国にいるんだって言われそうですが。 EXP2倍を利用して一気に稼いでみました。こんな時夜メインで仕事をしていて良かったなーと思います。 今日は夜も仕事入れてなかったんですが(何 ゴールデンタイム…

ばっくるれぽ・誤差程度のおまけ

Gv終了後に誰かが枝をぽきぽきと・・・結構いいのが出たっぽい。 古の1MAP・WP防衛。ハイドしてSSを撮ろうと思ったら何度か邪魔されたり(ぇ このHun不遇?のGvでも罠を500個近く使っちゃうのが私らしいといえば私らしいけど、単に無駄づかいしてるだけかも。…

79/46、殴りアコプリ祭り

そろそろ近所で雪支度が始まる今日この頃。既に暖房なしだとちょっと・・・な感じです。 そんなこんなで(どんな?)予定より早くLvが上がってBLv79、JLv46に。見た感じBLvの方が早く上がるようになって来たっぽいです(SD4Fの場合)。 パワクリを1個インベ…

ちょっとやる気

総合病院の眼科は、入院しているお年寄りが「他の病気を治すついでに」来るらしく大賑わいでした。 パジャマ姿、保護者付き・・・人によっては病院の車椅子。看護の人って大変だなー。 最近あまり狩りをしていなかったので、天気も悪い事だしちょっと頑張っ…

またWizに。

ここ数日で更に寒くなった気がします。のどが痛くなるのであまりエアコンとかファンヒーターは使いたくないですが それが原因で寒くて風邪をひいても馬鹿みたいだし。HighPriのLvが上がったのでWizで狩りに行ってみました。昨日のでGvも意外にHunで遊べる気…

78/45、ばっくるレポの中の人のひとりごと。

よーやくBLvが78になりました。80まではSTRに、その後はその時に考えようと思います。 statusはこんな感じ。SD4Fに固定しているとどうしてもHITが欲しくなるので早い段階からDEXに振り込んだ結果、殲滅力不足を痛感してます。 とはいえSTRが高い→DEXが低い→…

アインブロックの影響?

また目の調子が悪くなったので目薬を変えてもらいました。PCもTVも控えてたのに何でだろ・・・(´・ω・`) 目が酷くならない程度にROをやってます。家にいる時は眼鏡だから良いんですが、仕事はそういう訳にいかないし。 という訳で今日は休んでSD4Fで狩り。…