2010-01-01から1年間の記事一覧

Gvレポ@12/26(SSだけ)

同盟としてはお休みだったので、こねころうる(最終確保G)さんにお邪魔しました。Masterさばきゃんによる使用G変更が2回あり大変そうでしたが、2010年のGvはこれでおしまいです。 今年度中にWLが105、ABが100くらいになれればいいなーとのんびり考えていま…

しっと団

色気のある予定がない人はみんな残業してるんじゃないのん?(私も

Gvレポ@12/19

今週は体調を崩したり翌日早朝からの出張が入ったりせず、無事Gvに参加しました。周りは師走と言う事もあって人数少なめ、他所も少ないとはいえ寂しくなったなーと思います。開始15人規模・後半20人↑、FEメインでの活動でした。V2(20:05〜20:15)(防衛:SC[…

Gvレポ@12/5

こんばんは、さんねんねたろうです。疲れているのか憑かれているのか眠気が抜けません。 それはさておき、今回の編成は20人規模とかなりの少人数。他所も少ないとはいえ、軽く危機感を覚えます。当然の事ながらFEメインで活動となりました。V2(20:10〜20:21)…

Gvレポ@11/28

矯正日帰り出張とかもうやめて!責任者地獄へ落ちろ!みたいな。そんな感じで1week開きましたがGvレポです。Guildは閃光、人数は25〜30人程度といったところ。V3(20:00〜21:00)(防衛:ES/攻め手:閃光、桜、あかね、AS、ばったなど) ESが3MAPのWP周辺を抑…

Gvレポ@11/14

先週は体調不良でお休みしましたが、今週は復活したので参加です。季節の変わり目は頭痛くなるんだよムキーという怒りをGvにぶつけると良いとか悪いとか。1week開きましたが、どこも人が少ないなーという印象です(いる所にはいるという説も・・・)。そんな…

Gvレポ@10/31

今週は人数減(20人強)と仕様変更と重なり開始前から辛い展開が予想されますがどうなることやらー。という訳で今週はFEメインとなりました。V3(20:00〜20:50)(防衛:閃光/攻め手:月下草紙、LKGなど→かもすぴ) 偵察後にER防衛で防衛に入ると、複数の小規…

バランス殴りAB

http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gX1sXdAhDbsmoqnqBbNcAcA2f3rAakbTzL とりあえずこんな感じで止めて、WLに集中します。statusもSkillもバランスで器用貧乏ですが、R化前に比べて格段強くなった気がしないのが悩みどころ。よりフラット寄りに振りや…

Gvレポ@10/24

日曜の午後に高速で帰ってくるような予定を組むのは辞めようと思う今日この頃。寒いし雨降るし渋滞するし、普段の倍は疲れたような・・・。 編成としては通常と同等か若干人数減、職変更などもありますが大きな混乱はありませんでした。いつにも増してぼんや…

Gvレポ@10/17

今週はABをきりの良い所まで上げる事に集中していたのでWLはさっぱりですが、上がり次第WLメインに戻します。ただでさえ接続時間の短い私の場合、あれもこれもと分散していると100歳代が全然上がりません。 編成は2PC込みで40人程度と通常運営、編成はややバ…

Gvレポ@10/10

ぼんやり。 今週の開始30人程度で通常通りの規模、弓職不在といった編成でした。N2(20:20〜20:40)(防衛:あかねさす/攻め手:月狼.) SEを回りますが、守っている所が少なく行き先が決まらず偵察を繰り返します。N2の規模は20〜25人程度でWP防衛でした。 WP…

Gvレポ@10/3

寝すぎて頭が回らないけどGvだけは参加している不思議。開始30人程度、中盤で35〜40人という規模でのGvでした。N3(20:00〜20:12)(防衛:月狼./攻め手:甘栗→アヒル) 今回はWPではなく、石2→バリケード2防衛という予定で防衛スタート。(ライン移動の遅さで…

Gvレポ@9/26

ちょっとだけ窓を開けて寝たら風邪気味です。季節の変わり目とはいえ、天気の差が酷いのが嫌な感じ。 体験は当初予定の2週間で終了となり、以前の同盟形態に戻りました。それだけで人数減ですが、加えて今週は参加者が少なめ(開始直後で30人程度)で苦しい…

Gvレポ@9/19

月光JW-獅子体験同盟の2週目です。人数は先週より少なめ、2PC込みで40人に届くかどうかという規模でした。N3(20:00〜20:55)(防衛:SoS/攻め手:月狼.あかねさすなど) JKが城主でしたが、SoSが割ってラインを作るのを待ってから突入。防衛側は30人ほど。 見…

Gvレポ@9/12

今週は月光JW-獅子体験同盟として動きました。期間は2週+2週オプションになります。2PC込みフルメンバーでは50人を優に超えますが、その時々の状況でかなり変わってくるものと思われます。まだ1週目だしよく解らない、とルビをふって読むように。 そんな訳…

Gvレポ@9/5

9月になってもすぐには涼しくなりませんね・・・。だれつつも今週のGvレポ、使用Gは閃光で人数は35人程でした。N5(20:00〜20:50)(防衛:閃光[防衛]/攻め手:EE、ひよこ) 防衛スタートですがしばらく人が見えず、10min程経って偵察に出たところで攻め手が…

ソロ気質の憂鬱。

R化で殴りでもPTが組みやすくなって、逆に劣等感が増すとは思いませんでした。相手職は支援と組むorソロの方が出て、自分もソロとそう変わらないと余計に・・・そんなソロ気質の憂鬱。 (一時的にとはいえ夏DポリンMAPで座った負い目が抜けないのかも) Gvと…

3次職だよ (3)

Duplelightと手動TUの相性が悪くて悲しい今日この頃。

Gvレポ@8/29

さておき。 今週のGvレポをばー。一部ではお礼参りを気にしている方もいると思いますが今週も大きな代わり映えなくスタート。使用Gは閃光で人数はやや少なめ、35人程でした。V3(20:10〜20:50)(防衛:LKG[中身はAS]→閃光/攻め手:あかねさす、ちゃくれ、LK…

Gvレポ@8/22

今週のGvレポをばー。間違い・勘違いなどがあればご指摘願います。 今回は前半のみ(割って商業値を0にするまで)臨時同盟、月集・かもすぴ・EE・月狼.が使用Gでした。参加Gは上記4同盟に加え甘栗、総指揮は月下との事。基本的にSC+Melodiaに対抗してA1の商…

Gvレポ@8/8

1.5xでWLの方を上げたいけどThanatosも生体も要らない子だ、と困る前にGvでも要度は下がっているのでごにょごにょ。最大の敵は自分のmotivationかもしれません。そんな感じなので、ABで呼ばれても混ざる気が起きない状態です。やれやれ。 いきなり負のオーラ…

Gvレポ@8/1

今回はお盆を前にして忙しい時期という事もあり、人数は普段より少なめの30人規模でスタート。最終的には40人弱まで増えたので一安心といったところです。N4(20:14〜20:33)(防衛:かもすぴ/攻め手:月狼.、GK) WP防衛。1回目でLPが出ますがそこから進む…

3次職だよ (なかやすみ)

Soule Expansionを略して喜んでいるのはもげろ!(腐刑的な意味で

Gvレポ@7/25

R化に徐々に慣れていく中、3回目のGvでした。当初の編成では若干少なめでしたが、始まってみれば40人前後とほぼいつもどおりの編成に。N4(20:00〜20:16)(防衛:月狼.[防衛スタート]/攻め手:勇気) WP防衛スタートで攻め手は勇気凛々・LP、編成は前衛多め…

3次職だよ (2)

AB・WL・Bardのトリオで名無し3Fに行ってみました。不死と出血の頻度UPと確殺変化により予想以上に辛い感じ。更にバランス寄りになってThanatosPTに混ざっても気付かれなさそうなABと比べるとちょっと悲しいです。 追記:7/18の殴りアコプリ祭りでは、ABの木…

Gvレポ@7/18+殴りAcoPri祭り

先週は様子見の人も多かったと思いますが、今週は3次職の割合が上がったのかなと感じつつGvレポ。HW→WLになりましたが、Skillは実質CrRのみ。地味に増えた基本所持量が嬉しかった位ですね。編成は40人前後、先週から前衛やや多め(と入っても元々多い所では…

Gvレポ@7/11

R化後1回目のGvですが、参加した皆さんは如何だったでしょうか。状態異常とskillの関係は斜め読みしましたが、焦ると3次職がどれがどれだか解んないといった状態で参加しました。skillも増えたし、自分でやらない所は情報も忘れがち。L3(20:00〜20:05)(防…

3次職だよ (1)

skillやDEF/ATKなどの仕様よりも、キーボートショートカットの変更に発狂しそうです。Ctrl+QとかCtrl+Eとかよく使ってたのに。仕方がないのでROのウィンドウサイズを大きくして、常時表示にして対応しています。しばらくはESCを押して混乱しそうですが・・・…

Gvレポ@7/4

エアコンを付けたまま寝たのが原因なのか、喉が痛くなりました。更に口の中を噛むとか・・・。 それはどうでもいいとして、三次職実装前最後のGvでした。人数は開始直後で40人程度と通常より若干少ない印象(何名かお手伝いの方が来られていました)。N1→N5…

Gvレポ@6/27

開始直前はHighWiz不足が懸念されましたが、皆さんのご協力もあり何とか間に合って通常編成(2PC込みで50人弱)となりました。A4(20:13〜21:00)(防衛:割り箸[放棄]→月狼./攻め手:こねこ) 思うような規模の防衛砦がなく、攻め先バリケードが残っていた…