Gvレポ@11/14

先週は体調不良でお休みしましたが、今週は復活したので参加です。季節の変わり目は頭痛くなるんだよムキーという怒りをGvにぶつけると良いとか悪いとか。1week開きましたが、どこも人が少ないなーという印象です(いる所にはいるという説も・・・)。そんな訳で開始20人強、前半はFEメインで活動しました。

V3(20:00〜20:30)

(防衛:あかね/攻め手:月狼.、Beta、SC)
城主は3MAPで荒らしながらの防衛、こちらは2MAP集合で少しずつ前進。10min程度小競り合いがあった後、攻め手弐Betaが追加。城主の一部逆走などがありERまで進み、どこかが割るだろうという事で互いに共闘解除。

SCも加わり一時混戦となりますが、Betaが割って城主交代。

(防衛:Beta/攻め手:あかね、月狼.、SC、月下草紙)
1MAPから排除合戦のままERへ移動。WP付近はSCが押さえ、横からあかねが突っ込む形になります。その他勢力は後ろから突っつきながらの状態が続きますが、先が見えないので転戦。

V2(20:00〜20:55)

(防衛:ちゃくれ/攻め手:栄枯、月下草紙、AS、simple、月狼.、あかねほか)
3MAPで混乱気味だったので全排除と力みますが、混戦を押さえ込めるほどの力は無く混乱が加速します。ERは30名程度で硬く見えましたが、3MAP混戦中に(あまり多く見えなかった)あかねが割って城主交代。

(防衛:あかね→月狼./攻め手:栄枯、ちゃくれ→+あかねなど)
あかねはほぼ防衛せず、他の攻め手は3MAPで潰し合いを続けていたのでエンペを割ってER防衛。

数回目でロキなどこちらの中心部を持っていかれてエンペ周辺まで押し込まれ、放棄・転戦。

V3(20:55〜21:25)

(防衛:AS/攻め手:simple、桜舞、ちゃくれ、月狼.)
防衛は15〜20人程度。攻め手過剰の状態でしたが、エンペ周辺を制圧して防衛に入ります。

(防衛:月狼./攻め手:simple、ちゃくれ、月下草紙)
ER奥の階段下で防衛。一進一退を繰り返しますが、エンペ周辺から返せなくなった所で出直し。



(防衛:ちゃくれ/攻め手:simple、月星、栄枯、月下草紙)
simpleは楽しそうな1MAP無差別妨害中でしたが、城主はER入り口で防衛。

LPからの突撃でER内EMCを通し、そのままエンペ周辺に陣取り後詰めに耐えながらエンペブレイク→放棄。

N5(21:25〜21:43)

(防衛:[空家]→月狼/攻め手:DS、甘栗)
毎度おなじみの空家break→防衛を狙いますが、石の修理が終わった辺りで攻め手多数が到着したため一旦放棄。

その後一旦放置され、再び確保を狙いますがラインを維持できずバリケ1破損→転戦。

N1、N3、V3、V1、C1ほか(21:43〜22:00)

SEの空き家を狙いますが出遅れ断念。色々回りますがV3を先に確保し、留守番組を残してV1で制圧。今週はV1・V3確保となりました。
空家狙い以外ではSEに真正面から当たるのは苦しい一方、FEは劣勢でも案外耐えられるかなーというのが正直な感想です。(勢力差だけでなくMAP構造や攻め手の多さ、排除合戦の頻度なども含めて・・・)

http://getsurou.jugem.jp/?eid=4

どこも減っていますが、同盟内各GでMem.募集中ですので是非ー。