2012-01-01から1年間の記事一覧

Gvレポ@12/30(SSのみ)

今日はかもすぴ同盟内・各Guild共にお休みとのこと。お手伝いとしてSpiritsさんから参加しました。SSのみです。V3 V4 N1 V2 F5 N4 お邪魔しました&お疲れ様でした。皆さん良いお年をー。

Gvレポ@12/23?

今週は遅刻なのでSSのみです。 今日のEMCさん F2 L4 F2/N2/L4確保となりました。お疲れ様ー。

この人

肝臓悪くて死にそうね。火力職なのにお座りするのは小さなプライドが許さないと見せかけて少し気になる今日この頃なのでした。出張の前泊なので明日のGvレポはお休みです。

Gvレポ@12/9

大雪のニュースを尻目に、さくっとStatus/SkillをリセットしてRRの様子見なGvです。バリケード防衛メインだったからか、2次大魔法とWIをあまり使わなかったような。 今日のEMCさんF4(20:10〜22:00)(防衛:かもすぴ/攻め手:Unsung、アヒル、LI[偵察?]など…

RR所感(だらだらRan編)

RRで評価上昇中なので、田植え時代以来久しぶりに弓手でGvに参加するチャンス・・・と一瞬夢を見て覚めました。そんな100代前半。 RR後に全く狩りをしていないので、ArSとFiTを取ってぼんやり騎士団。特化弓がなければ過剰Hun弓でいいじゃない(適当)。 レ…

Gvレポ@12/2

RR後初Gvでした。FM連打ー。N4(20:02〜20:11)(防衛:アヒル[空家]/攻め手:かもすぴなど) 色々試しながら割って放棄。N1(20:19〜21:12)(防衛:Spirits/攻め手:かもすぴ、Unsung、Avanger[偵察?]など) 右守護石から防衛。 元の防衛に加え仕様変更でかな…

殴りアコプリ祭り

Gvレポ以外で更新する時は、だいたいLvが上がっていない時です。RR後は繋いでも、ぶらぶらしかしてない・・・。 GH監獄1F/2Fですが、無理しなければ普通に狩りになりそう。RR化でSkillの印象がだいぶ変わったので、支援寄りに動くか・殴り寄りに動くか、まじ…

RR所感(バランスAB編?)

BLv119/JLv41のバランスABでぶらり旅です。 statusはこんな感じ、振り直しは様子見です。 GHは騎士団1F/2F・修道院・カタコンと一通り狩りになる感じ。深淵は一撃で転がされるので気軽に狩れませんが、血騎士はバックサンクで間に合います。エクスピアティオ…

RR前夜

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/extra-update/3rdjob.html http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/balance-update.html 国政選挙のマニフェストくらい役に立つ公式の情報です。特設サイトは抽象的な表現だけで有用な情報が少ないのは…

Gvレポ@11/25

RR化前の最後のGvでした。 今日のEMCさんN1(20:12〜20:32)(防衛:狸の森/攻め手:かもすぴなど) 偵察時はWPに防衛がありましたが、中に入ると右守護石防衛でした。水場を抜けるとバリケード2まで後退、そのままエンペまで押し込んで城主交代。 (防衛:か…

Gvレポ@11/18

(内輪話ですが)EMC予告のバリエーション、楽しみにしています。V4(20:10〜20:18)(防衛:EE/攻め手:かもすぴなど) V各所を偵察に回ってV4へ。城主はEEで防衛がありましたが、抜けEMCから制圧、ブレイク。V3(20:18〜21:00)(防衛:狸の森/攻め手:かもすぴ…

病院2F(挫折編)

久し振りに殴りABモード。AGIフラット(高LUK)+手動TUでも、2x期間で湧きが良いからかバックサンクでは追いつかない事が多く、SWが無いので横湧きでさくっと死ぬ感じです。 PDに帰ってきたらアヌビスさんが白羽のスーツをくれたので、こっちの方が良いのかも…

Gvレポ@11/11

いつものへんたい様に加えGuildの皆さんのお世話になって、オーラの背中が見えてきました。居候度アップでアレです。 間違い・勘違いなどありましたらcomment欄でご指摘下さい。N4(20:15〜20:30)(防衛:かもすぴ/攻め手:Minorityなど) 両守護石の後はさく…

Gvレポ@11/04

ドSドS言う人がドSなんです。N4(20:11〜21:27)(防衛:もふもふ/攻め手:かもすぴなど) 守護石を直されながらもバリケードを壊して前進。防衛側の前衛が痛いですが、割って防衛。 (防衛:かもすぴ/攻め手:もふもふなど) 攻守交替。防衛位置は3バリケード…

Gvレポ@10/28

すっかり寒くなりましたが、もう11月だしね・・・。 Gvレポの様なものの内容については、個人的観察によるものです。間違い・勘違いなどについては、comment欄でご指摘下さい。(間違いがあっても参加したGuild・同盟が責められる謂れはないよってこと)F1→N…

Gvレポ@10/21

"May peace prevail on earth."は純粋な気持ちで賛同できるのに、「世界人類が平和でありますように」と書くと微妙な気分になるこのごろ。あまり深く考えると精神世界から返って来なくなりそうですが、それも一興。 今週のGvレポをばー。内容については参加…

Gvレポ@10/14

今週のGvレポをばー。いつも通り、勘違い間違いその他はcomment欄でご指摘下さい。F4→N2(20:03〜20:39)(防衛:[空家]→かもすぴ/攻め手:Unsung→おこげなど) F4の後にN2を割って防衛。Unsung撤退後におこげが登場。 痛いStbに押されて割られますが、カウン…

病院2Fとか。

鋼のメンタルとか陰口を叩かれても、実態は先に周りを潰しているとか、想いを周囲に悟られないだけとか、そんな感じです。そんな時にROに逃げるとEXPが稼げる不思議。それも周囲(主に変態さま)のおかげなのは間違いないところー。 バランス殴りというより…

Gvレポ@10/7

葬儀で六曜を気にしないのが大多数なのかなーと疑問に思う今日この頃(むしろ連休中なのが嫌)。そんな連休の中日ですがGvでした。相変わらずSEと、まとまった人数に慣れず個人的にはいっぱいいっぱい。 相変わらず勘違い間違いその他があるので、その際はco…

Gvレポ@9/30

台風襲来ですが今週のGvレポをばー。 内容については参加したGuild・同盟は関係なく、あくまで個人的な見解です。間違い・勘違いなどありましたらcomment欄でご指摘下さい。そんな訳で今週もかもすぴ(Sos)さんからの参加です。相変わらず自分自身がSEについ…

Gvレポ@9/23(?)

今週はご厚意でかもすぴ(Sos)さんからGvに参加しました。にも関わらず、お風呂で寝てて遅刻気味でした。ひどい爆睡。 SEをもう1度・・・と月光EJ時代には思ったものですが、いざ来ると久し振りなので全く動けず。誤爆するとお通夜では済まないので、Stasisは…

Gvレポ@9/16

野良Gv2週目はGv自由参加連合さんからの参戦でした。こういう予想できない編成はばっくる以来で結構楽しみだったり。編成はWL多めでした。また怪しいところがあったらこっそり教えて下さい(走るのに忙しくてあんまり書くことはないけれど)。V5(20:05〜20:4…

Gvレポ@9/9(家出風味)

今までお世話になりましたが、思うところがあって月狼を抜けました。ばっくるGv撤退以後、長くお世話になっただけに残念ですが、円満脱退のつもりです。前も抜けてレースに参加した事があるので、「また」って言われそうですがー。そんな訳でふらふらしてい…

アルベルタを歩くと この箱が こうなる・・・細かいところばかり気になって全く狩してません、ごめんなさいっ!

Gvレポ@9/2

残暑お見舞い申し上げます。V5(20:08〜20:13)(防衛:FO100A/攻め手:Time、EJ月光、ED、EEなど) ER防衛。攻め手が多く混戦気味で転戦。V2(20:13〜20:21)(防衛:AS/攻め手:ED、EJ月光など) ERロキ地獄防衛、WP突破後割って放棄。V2(20:23〜21:03)(防衛…

近況

諸般の事情でGvに対するMotivationが下がっていますが、長い付き合いに助けられてる感。次回以降はもっと動ける人にWLを任せるつもりです。 ポートマラヤ関係も思うようには行かず。ジェジェリンの修正や病院内の辛さ(Flee370程度ではQuest進行はテレポ運頼…

Gvレポ@8/26

高いのか低いのか良く解らないテンションですがー。V3(20:20〜21:13)(防衛:AFK/攻め手:みのもん、EJ月光など) 防衛はERメイン、一部が3MAPへ突出する形でした。みのもんは移動したものの城主が手強くER内を攻めきれず、そうしている間に放棄。 (防衛:E…

ポートマラヤ(本物)

私がGv以外で更新するのは珍しいですが、明日は土砂降り。 別に何か特別な事がある訳でもなくー。 BaseEXP500kのポリンことジェジェリン狩り。デジャヴュの正体はDDだと思います。IWではなくABがタゲを抱えてCrRをしてみましたが、WB対策が必要な様子。HP24…

ポートマラヤ

ポートマラヤのイラストでWLが描かれていたのでそういうMAPなのかと期待して参加した同盟狩りですが・・・ 何か違う場所だったり。新機能などで混乱している様なのでしばらく様子見です。 Gvでもいないと困るけれどLvを上げてもあんまり強くならない、そんな…

Gvレポ@8/19+殴りアコプリ祭り

今日は殴りアコプリ祭りとGvの2本立てです。反動で余計凹むくらいなら、いっそ前向き教徒など一族郎党根絶やしにしてしまえー。V5(20:06〜20:29)(防衛:ギニュー/攻め手:TOML、EJ月光、自由連合、末期など) ギニューはER防衛でしたが、序盤で厚くないのか…