Gvレポ@12/2

RR後初Gvでした。FM連打ー。

N4(20:02〜20:11)

(防衛:アヒル[空家]/攻め手:かもすぴなど)

色々試しながら割って放棄。

N1(20:19〜21:12)

(防衛:Spirits/攻め手:かもすぴ、Unsung、Avanger[偵察?]など)
右守護石から防衛。

元の防衛に加え仕様変更でかなり硬い印象。バリケード3を数本折った所で転戦。

F4・N2・V2・V5・C1など

F4は空き家を割って防衛。N2は割られず残っていた物をリサイクル防衛。

V派遣はおこげなどに落とされてF2・N2・C1確保となりました。お疲れ様ー。

感想

・守護石・バリケードが硬い(効率的にバリケを壊す手段が確保できない限り防衛有利)
・防衛側のSkillでさくさく死ぬ(アローストーム/ドラゴンブレスあたり?)
・被ダメージ増加で経費増(HPが10%弱増えたので微妙に生き残る回数も増)
・SP苦しい
・原因不明のError落ちが多い

<ここから怪しい>
・別PTでもストライキングなどがかかる
・無敵時間内にSkillを1回使用可能
・ラウダで凍結・深い睡眠解除
・WIの効果時間減少
・QMほかWP防衛の効果なしor低
<ここまで怪しい>

妨害や遠距離でやるべき事は増えて、できる事は減ったような気がします。来週からRan.が増えそうだし狩場も悩むしSkillどうしよう、みたいな。変更が入りそうな部分もあるし、ポジティブにとれない部分もある仕様変更でした。むう。