2006-01-01から1年間の記事一覧

Gvレポ+キルハイルクエスト他

今シーズンの初滑りをしてきました。短時間+ファンスキーだったからか筋肉痛とは無縁だったので、そのまま同盟狩に参加してみたり。今週のGvレポをば。普段から結構抜けてますが、今週はアルコールが入っていたので更に悪化してます。なので間違い・勘違い…

ヘリオンクエスト

スキー板をまともに積めない(ボードも)車も考え物です。去年はキャリアが付く車だったから良かったものの、今年は付かない車なのでそろそろ何とかしないと。当分はファンスキーだけにするかも。 ばっくるでヘリオンクエストが企画される前にHighPriで行っ…

Gvレポ+HighPri装備雑感

駐車場に簡易融雪パイプが敷かれる時期になりました。みなさん風邪には気をつけるよーに・・・と言っている傍から私が風邪を引きそうな勢いです。Gvのポタ役さんが風邪で苦しんでましたが、お大事に。で、今週のGvレポをばー。今回はSRさんと同盟で、人数的…

Gvレポ

仕事の帰りに泳いでくると眠くてたまらない今日この頃。泳ごうがお酒飲もうが眠剤飲もうが眠れない時期もあったんですけどねー。さて、今週のレポをば。人数的には前回同様、詰め込めば3PTでも可能な人数でした。ちなみに今回から、私もIRCを導入しました。V…

アビスなんざ素手で

・・・嘘です。嘘だってば! Mob情報でデータルははみ出すんですね(役に立たないまめ知識?)。レディムとバジリカを使えたので、私的にはおっけーです。派手に転がる事はなかったからか、あまりネタになってないなぁ・・・

Gvレポ

通勤時に迂闊に車の窓や屋根を開けられない季節になりました。寒いのは雪が降れば諦めがつくんですけどねー。そんな感じで(?)今週のGvレポをばー。人数はぱっと見で、前回と大体同じかやや多いかなーといったところ。毎度の事ながら、変なところがあれば…

宣伝

古代ギリシャ・ローマと聞いてAmour du garçonと思い浮かんでしまったらかなり重症です。はて、何のことやら。ここで書くのもちょっとアレですが。元ばっくる参加者若しくは祭り系でご一緒した方で、臨時でGvに参加したい方がいればcommentかメッセかWisで連…

色々・・・

実は日本海側の豪雪地帯(といっても県内ではそんなに多くない方)は、雪の量は多くても気温自体はそんなに低くない気がします。湿度が高いと体感温度も変わる+雪で見るからに寒そうっていうのもあるかも。 もうちょっと早ければ、バジリカが3つ並んでまし…

Gvレポ

寒い寒い寒い雪降りそう雪降りそう雪降りそう・・・スタッドレスに換えないとそろそろ危ないかなぁ・・・今週のGvレポをば。人数的には前回と同じかやや少なめといったところ。ちなみに放棄スタートです。また変なところがあれば指摘よろしくー。V4(20:00〜…

職位

本当に変えられるとは思いませんでした。やれやれ。 職位というと体験中の職位が「FNG(体験中)」でしたが、FNGって何だろうねと思っている間に正式加入になりました。そんな訳でGv用にWizをメインで上げていく予定です。支援なし補正混みでINT105、DEX95な…

Gvレポ

雪国在住でも寒がりだっていいじゃない、冷え性だもの。今週のレポをば。人数は大体先週と同程度に見えましたが、数えた訳ではないので悪しからず。また変な所がありましたら指摘して下さいませ。C5(20:00〜20:18)放棄砦にEMCで呼ばれ、C5ではおなじみの3M…

ネタ+Gイベント+鈍器祭り

スタッドレスタイヤ一式を注文してきました。安めのノートPCが買えそうな金額だけど、背に腹は代えられませんし。スキーキャリア付かない、スタッドレス高い、そもそも雪国に向かないと三拍子揃った車を買った事を後悔しても時既に遅し。蝶で戻った先で偶然…

Gvレポ

夜にこっそり手伝いに行くのを止めて昼の仕事だけになっても、何か忙しい今日この頃。結局普通の土日だったよーな気が・・・今週のレポをば。同盟orMemの批判なんて事はまずありませんが、作戦・編成の詳細については規約に触れそうな箇所があったら修正しま…

キルハイルクエスト(挫折編)

せっかく勧めたクエストなので途中で止めておくのもなぁ、と思ってソロで行けないかと試してみました。キエルさんに関しては、最初から無理だって解ってましたけど・・・昨日はアスペSbrで10kダメを何度も繰り返してようやく倒したので。 途中で通りがかりの…

ソロれぽ。

今週もばっくるレポ・・・と見せかけて、鳥の人以外誰も居なかったのでソロで回ってみました。先週はネタだったから人が集まってたんだよねぇ・・・。鳥の人はプロ北でレーサー向けにフェイとアルデのポタを出していたそうです。お疲れ様ー(でも人は来なか…

93歳に&鈍器祭り1次会

SD4Fでぺちぺち叩いてBLV93/JLv59に。まだ上がらない事もないけれど、そこまでしてもあまり強さを実感できない気がするので大人しくする予定です。statusとかskillとかについては、また後ほど書く予定です。転生90↑殴りの人も多いので、特に新しい事はないで…

ばっくる残党隊

今週のばっくるレポをば・・・ってGv撤退したじゃない!と言われそうですが、次のGがまだ決まらなかった常連さん数人と共に最後に割って、マスターの感傷的な気分をぶち壊しにしようという悪企みがありました。実はマスターも「休止宣言翌週に黄ばみ作戦」を…

コメントへの返信など。

月曜から昨日まで出張で、コメントに返事が出来ませんでしたのでこちらで。>月狼の方 わざわざありがとうございます。HPの方は拝見させて頂きました。そのうちWisさせて頂くかもしれませんのでその時は宜しくお願いします。>セルさん 休止直前にそちらにお…

ばっくるレポ

すっかり殴りアコプリ祭りを忘れていました。今日は用があったからどの道無理だったんだけど、なんか悔しい。今週のばっくるレポをば。人数はまたも少なめで10人少々。内訳はLK1、WS1、HiWiz1、Prof1、Pri2、Wiz1、Alc1、Monk1、Dan1、SG2といった感じです。…

蜃気楼の塔(人数少な目版)

ばっくる周辺で30代二次職がひそかなブームを呼んでいるかも。蜃気楼の塔の1〜40に参加するために上納をかけて育てたようです。Alc、Wizときて次は金剛Monkらしいのでちょっと期待。クリアには人数が足りないようですが・・・そしてマスターに送り続けた足鎖…

ばっくるレポ

せっかくの3連休も鬱陶しい天気でありがたみ半減といったところ。ところで、15min以上かけて歯を磨いた後に汚すのは自傷行為に入るんでしょうか?(何今週のばっくるレポをば。五月の空さんが同盟ですが、人数的には今週も寂しく、WS1、HiWiz2、HiPri1、Clow…

蜃気楼の塔+殴りアコプリ祭り

WizのBLvが85になったのでそろそろHighPriをメインに戻そうかなと思います。Gunslingerがそろそろ来るらしいですが、転職条件が通常の1次職と同じなら考えようかなーと(BLvの制限がかかると・・・)。 蜃気楼の塔は何度か見に行きましたが、Wizだと柔らかす…

ばっくるレポ

今週のばっくるレポをば。今回のGvも人数少なめの15人前後。内訳はLK1、WS1、HiWiz2、HiPri1、Pri2、Alc1、Bard1、Wiz3、Monk1、Dan1、Sage1、Rog1、SL1、SG1と後衛中心の組み合わせです。人数には2PC及びポタ屋さんも数えているので体感上はもっと少ない…

蜃気楼の塔とか

蜃気楼の塔イベントが開催中だというのでHighPriでちょっと行ってみました。足を引っ張るだけなのでPTとかそういうのはなしで、他の人の影に紛れて何処までいけるかなと挑戦。支援が欲しい訳でなければ、ソロでくっ付いていくのもアリかなと思います。 ほと…

ばっくるレポ

季節の変わり目は体調を崩しやすいって本当ですね。と見事に風邪を引いたお馬鹿がここにいます(´・ω・`)今週のばっくるレポをば。人数は先週以上に少なく、15人前後といったところ。ちなみに五月の空さんと同盟です。内訳は同盟込みでLK2、AssaX1、HiWiz1、…

鈍器祭り・殴りアコプリ祭り・クエストツアーなど

まとめてそれぞれの様子などをさらっと。雰囲気だけでも伝わればと思ってるんですが、難しい・・・ 鈍器祭り1次会の様子。行き先はご覧の通りノーグ2F。行った時点では貸切同然、最終的には3PTほどと1.5x期間中にしては空いていました。参加人数は1PTにぎり…

ばっくるレポ

今週のばっくるレポをば。 先週に引き続き人数少なめ、LK2、HiWiz1、WS1、HiPri1、Prof1、Alc1、Wiz1、Bard1、Crus1、Pri3、Hun1、Assa1、SL1の15人前後といった構成でした。最近は少ないね(他所も少ないのかも)。L3(20:00〜20:05)城主は四面ですが放棄…

ようやく92歳に。

付与用のPCでROが起動しなくなって(動くけど途中で止まる)、結局ROを入れなおしたらパッチが2年前から当たってやる気を失くしてみたり。 91になったのが6月の下旬だったので、久々のLvUp。次は上がるかどうか・・・ WizとHunは生体クエストを終えているの…

第3回クエストツアー告知(転載)

ばっくるマスターの所に告知が出ていたので以下転載です。【死んでも】第3回クエストツアー【泣かない】 人数が足りなかったり、敵が強かったりでクエストを進められない皆さん、力を合わせてクリアしませんか?■開催日時■ 9月17日 22:30集合 22:45〜23:00頃…

ばっくるレポ

眼科で止められたのでしばらくコンタクトを使えないのが何気に不便な今日この頃。いっそ眼鏡も新調しようかな・・・今週のばっくるレポをば。LK2、Gyp1、Prof1、Assax1、Sni1、Crus2、Wiz2、Pri1、Bar2、Danc1、Assa1、Rog1、Alc1、SL1の約15人強といった構…