ばっくるレポ

眼科で止められたのでしばらくコンタクトを使えないのが何気に不便な今日この頃。いっそ眼鏡も新調しようかな・・・


今週のばっくるレポをば。LK2、Gyp1、Prof1、Assax1、Sni1、Crus2、Wiz2、Pri1、Bar2、Danc1、Assa1、Rog1、Alc1、SL1の約15人強といった構成でした(2PC含)。Priが致命的に少ないのが問題ですが、全ては「ばっくるだから」で済む話です。中盤からPriも増え、いつものような形に。前半に2PCでPriを出していたアンテナの人、ご苦労様です。

L5(20:00〜20:15)

四面砦。放棄で他の攻め手もなく、そのまま割って防衛しながら偵察を出すことに。

L2に攻め手が集中しているという話になりましたが、L5は砦前すら無人。偵察に出ていたマスターのEMCで呼ばれて転戦。

C1(20:15〜20:35)

城主はASで攻め手は四面、推参、ぽろり、閃光、黄昏、など。裏でC2を落とした人がいましたが、ばっくるでは良くある事。

防衛は3MAP階段ロキME有。仲良くロキ部で蒸発していましたが、ERにたどり着いた人もいるとか。途中で色、蒼が追加されて落城→移動。

V1、V3、(20:38〜21:10)

V各地を偵察タイム。V3はEDENが城主で攻め手なし。

防衛はこんな感じ。誰かが割りましたがどういう流れだったのかは不明。V1は星祭でこちらはちゃくれ道場の10名前後が攻め手。

防衛はロキなし。途中でちゃくれに代わってひよこが来ますが、なかなか崩せず。攻め手にEspe、ほけけが、ホーリーレイが加わったところで押し切って、城主交代。

ホーリーレイの防衛はこんな感じ。数分後に城主がEspeになり、移動。

V3(21:15〜21:33)

城主はほけけですが中身はSS。

攻め手はEvil、GARNET、Creatorなど。2回目から黄昏とほけけが追加。攻め手が揃ったところで突入しますが、エンペを割られて出直しに。

その後は黄昏が割った所で、最終候補地を決めるためにベースに集合。

V1(21:36〜22:00)

月狼砦。攻め手はMS、空想、ちゃくれ、ほけけなど。

G無所属のGypが復帰地点で叫んでましたが、中身は城主の人(後で入っていたGが、見間違いでなければFEOH?)だった様子。

その後はレース会場として最後まで走って終了。

今週は多少重かったにせよ、途中で落ちて入れないなどという事もなく無事に終了しました。


今からJLvを3つ上げるのは大変なのでGXもそこそこ出回ってきたので、血騎士Cを探して賢者か分厚い本にでも刺そうかなと企んでます。C自体が出回らないので挫折しそうですが。HunもWizもBLvが80では中途半端なのでそちらにまじめにつぎ込む事も考えましたが、それだと面白くないしね。またHunを消して何か作ると泥沼化しそうだし。
あ、後はまだ告知が出ていませんが、来週のGv後に第3回のクエストツアーがあるかもしれないとの事です。魔王&大統領Questが未完の方はこれを機会に如何でしょう。