Gvレポ+キルハイルクエスト他

今シーズンの初滑りをしてきました。短時間+ファンスキーだったからか筋肉痛とは無縁だったので、そのまま同盟狩に参加してみたり。


今週のGvレポをば。普段から結構抜けてますが、今週はアルコールが入っていたので更に悪化してます。なので間違い・勘違いが文中にあればご指摘頂きたくー。ちなみに今週もSRさんと同盟でした。

B3(20:00〜20:10)

放棄と報告があったものの、MCが防衛中でした。どこで間違ったんだろ・・・しばらく封鎖の後、撤退しました。

ちなみに防衛の様子はこんな感じ。

C5(20:19〜20:45)

羊砦。他の攻め手は無く、防衛は20〜30でロキ有、防衛箇所は3MAPでした。

ロキ潰し→LPで畳み掛けてSRでブレイク、防衛に入ります。

当初は攻め手が羊のみで比較的安定していましたが、ほけけなどが到着して抜けられます。

エンペ横でのEMCから建て直しを狙いますが、落城。

V1(20:50〜21:05)

Reactor砦。割れたてのほやほやでしたが防衛はなし。そのまま割って防衛開始。誰も来る気配がなかったので放棄→転戦。

C2(21:05〜22:00)

SS砦。防衛は30前後で攻め手はJKFS、和など。21時を回った辺りから一段と重くなった事もあり、私に限って言えば思うように動けず。

それでもライン崩壊からエンペ叩き競争を勝ち抜き、SRがブレイク。攻め手と混ざりながらERに向かいます。

攻め手はJKFS、和でしたが途中から四面、Maple、EEの偵察、Guardianが入れ替わりで追加・移動。後半の攻め手は四面のみに。途中でロキ落ちを含めた死に戻りもありましたが、回収は上手く行った気がします。5min前には攻め手が転戦してそのまま確保となりました。派遣組は惜しくも割れず・・・お疲れ様でした。

記念撮影はこんな感じです。


お誘い頂いてよーやくキルハイルクエストが終了。とりあえず確認できた点をは、
・キエル部屋を開けるのはクリアする本人でなくても良い
・キエルMAP自体の入り口や各WP(黒いカードキーのところ)も同様
・クリア後でもキエル部屋に手伝いで入る事は可能
・恐らく硬い鉄屑を詰めた後は、クリア後まで墓下(人形工場1F)への進入は不可
大した事じゃないかも。

キエル戦はSWに入りながら後ろからSG連打で処理でした。前回はアスム+サンクで耐えながらアスペSbrだったので大分楽に(何で前回はSWに入らなかったんだろ・・・)。


たぶん来週はGv時にいないので、臨時参加希望の方がいれば前日までに連絡を頂ければと思います。例によってWisかメッセかここのComment欄でー。



以下、ばっくるイベント告知を転載です。

http://blog.livedoor.jp/bucklemaster/
【Hateful】2006 X'mas Nightmare【Story】
クリスマスで浮かれ気分のカップルを横目に枝祭りといきませんか?
■開催日時■
12月24日 23:00〜
■集合場所■
プロンテラ大聖堂内礼拝堂(結婚NPC周辺)
■参加資格■
・RO内でクリスマスを迎える人
・ルーンミッドガッツはオーディン信仰だと主張したい人
恋人がサンタクロース
・とりあえず暇な人
■大まかな流れ■
 23:00:集合〜ルティエに移動
 23:30頃:様々な思いを込めつつ一斉に枝連打
 23:30〜;鯖に負担がかからない程度に気が済むまで枝連打&掃討
 24:00頃:Merry X'mas!
■注意■
・あんまりさくっと倒しちゃってもアレなので大魔法は程ほどに
・死んだ場合サンクと直通ポタでサポートしますのであらかじめアルベルタ下カプラでセーブをお願いします
・配布の都合上半分位はスタッフが折ります。ご了承下さい。適度にばら撒いたり露店に並べる予定です。
・ドロップは拾った者勝ちです。でもグリードは程ほどに。
・色々言っていますが結局楽しめればOK。

当日いないかも、なんて迂闊に言うとばっくるマスターに殺られそうなのは仕様です。がくがく。