Gvレポ+HighPri装備雑感

駐車場に簡易融雪パイプが敷かれる時期になりました。みなさん風邪には気をつけるよーに・・・と言っている傍から私が風邪を引きそうな勢いです。Gvのポタ役さんが風邪で苦しんでましたが、お大事に。


で、今週のGvレポをばー。今回はSRさんと同盟で、人数的には全盛期のばっくるくらいの人数はいたかも知れません。数えてないので適当ですが・・・。毎回の事ですが、間違いなどがあればご指摘下さいますよう。

V1(20:00〜20:35)

城主はMaple、攻め手は少し重なる未来がいましたがこれを排除。

そのまま割って防衛を開始します。LGなどの偵察が若干とMaple、Elothの第一波を耐え切ります。

30minを過ぎた辺りで崩され、偵察も済んだ為ポタ停止→転戦(落城が先?。BCに戻ってたのでログで要確認ですね)。

C4(20:37〜20:55)

城主はホーリーレイ、攻め手はFS、NWなど。実質的な城主はほけけだった模様。

途中でElothが加わって一気に崩れて、以後エンペの叩き合いになりElothがブレイク。

攻め手はFSが転戦し代わりに四面、推して参るなどが追加。後衛がERに押し入った時点ではかなり崩れていましたが、そのまま叩き負けて偵察・休憩タイム。

V4(21:05〜21:15)

城主はEE、攻め手はWGぽろり、ひよこなど。ER前封鎖中に落城で戻されたので、中を見れなかったので詳細は不明ですが遣隋使がイージス艦で暴れていた様子(途中で放棄になったのかも?誰かフォロー宜しくです)。

C2(20:20〜20:30)

城主はSinL、実質的な城主はASでした。

防衛の様子はこんな感じ。時間的な都合もあるので移動し、偵察へ。

C5(20:35〜22:00)

城主は甘栗、攻め手は羊の偵察などがいましたが排除。

防衛は3MAPでこんな感じでしたが(崩れ始めですが)、徐々に制圧していきエンペブレイク。

ラストはロキ落ちの中、眠森、甘栗、SSが来ますが耐え切って確保となりました。

幸先のいい臨時同盟スタートかな?


天使の忘れ物が露天でぼちぼち出回ってますが、ASPD計算式がどうなってるのかいまいちピンと来ないので放置してます。GX貯金を崩せば手が出ますが、ASPD180の場合でも180x1.03=185って訳じゃないらしいですし(ROratorioだと私の場合は180.34→181.34、牛の殺害に要する時間だとマイナス0.5secくらい)。そういえばGXも買う買うって騒ぎながら結局TUの件で買ってないんですよね。TU取得より本全種Completeの方が先に来そう・・・
その前にちょっとしたPT用にもうちょっとまともなSP装備を揃えるのが先かなーと、銭ぃだけそこそこ貯まって装備はさっぱりな今日この頃。最近はWizばかりで付与ARaccountも課金していませんでしたが、Wizが88になったのでそろそろ暴れるかもですよ。Gvレポばかりでは、殴りPriリンク集に載る事に後ろめたさを感じるので(ぇ