ばっくる残党隊

今週のばっくるレポをば・・・ってGv撤退したじゃない!と言われそうですが、次のGがまだ決まらなかった常連さん数人と共に最後に割って、マスターの感傷的な気分をぶち壊しにしようという悪企みがありました。実はマスターも「休止宣言翌週に黄ばみ作戦」を狙っていました(しかもエンペ割り用にAGI騎士を作ろうとしていたそうな)。結局皆同じ事を考えてたのね。


とりあえず今週は何処かのGから参加という訳には行かなかったので、数人でレース会場や放棄砦を中心にに回ってみました。構成は、当初WS1、HiPri1、Pri1、Monk1、SG1でしたが途中でLK1、Crus1が追加。そういった感じでしたので、今週はかなりアバウトなレポ(ですらないかも)です。

C1、V2(20:00〜21:20)

EDEN砦。放棄でしたが、Espeに叩き負けて終了。転戦先を探しながら、とりあえずレース会場のV2に移動。

DPが数人で防衛中でしたが、運良く割ることができました。これである意味、今日の目標達成。そしてマスターは仕事中だったので一時戦線離脱。その後はV2のレースにしばらく参加。


V2は当初DPなど数Gでのレースでしたが、途中からみんギル、NW、ちゃくれなどが追加されて賑わいました。比較的人数がいる(10人前後)Gはエンペ周辺の階段で防衛をしています。数人しかいないGでも、リログして回数を増やそうというより、少しでも抵抗しようという所が多い気がします。10人前後のGなら複数で同盟を組めばフェイまでいけそうな雰囲気も。ばっくるはそれぞれがアルデ、フェイに放棄砦探しの旅に出ていました。中盤以降は放棄砦自体が殆どなかったようです。

最初からずっと重く、座標ズレも頻発していたので結構大変でした。Gv中でも3000人いないのにね。ラグのせいでガーディアンの強さが相対的に上がっていたので、庭を抜けるのすら一苦労。

L3、V3、V2(21:20〜22:00)


L3は攻めが夢龍、城主は天邪鬼でERでの攻防の真っ最中。既に崩れており、しばらくした所で落ちましたが双方ともいい感じでした。今は小規模クラスでも、何処も一定以上の人数・職が揃ってるのね。

V3の様子はこんな感じ。攻め手もなく、ER外でN4Vら城主側が10人くらい暇そうにしていました。あくまでも偵察なので大人しく戻ります。


最後はV2に戻ってレース。終了数min前にばっくるが割って時間稼ぎに走りますが、惜しいところで確保はならず。これで取ってたら出来すぎというか、なんというか。ある意味ギリギリで逃す方がばっくるらしいですし。



今週のGvはあくまでも、有志が勝手に集まって暴れていただけですので、先週のGv撤退宣言が嘘という訳ではありませんので、念の為(実際、以前のように配布品等はありませんでしたし)。認証、EMC、拡張と無駄に揃っているので、勝手に走る分には都合良いのかも知れません。HighPriのLvがもう少しで上がりそうなので、区切りのいい所で他所に移ろうかと思ってます(ばっくるにも出番のなさそうな子を残しておきますが)。残党といっても肝心の大将はまだいるので、何か違うような気もします。それはそれで・・・。


火曜にフィゲルその他が実装されるので、いよいよイベントGとしてのばっくるが動くかなと思います。ある程度の規模があるGだと内部で回るかと思いますが、時間が合わないとか下見をしたいとかそういうのも悪くはないと思いますので、皆様奮ってご参加を・・・と予定は未定ですが先に宣伝をしておきます。


ここではまだ見ていませんが、Pass、ID漏れ問題(accountハック)とその対策法についてアンテナさんの所で書かれていますので、皆様ご参考にー。知らなかったと後悔した時には手遅れです。病気と同じで予防が大事ですので・・・。