ばっくるレポ

せっかくの3連休も鬱陶しい天気でありがたみ半減といったところ。ところで、15min以上かけて歯を磨いた後に汚すのは自傷行為に入るんでしょうか?(何


今週のばっくるレポをば。五月の空さんが同盟ですが、人数的には今週も寂しく、WS1、HiWiz2、HiPri1、Clow1、Hun1、Pri1、Rog1、Bar1、Dan1、Crus2、SL3、SG1の実質15人強(同盟含)といった感じでした。

V2(20:00〜20:22)

城主はGrasshopperで防衛スタート。防衛はER入り口で15名ほど。

放棄のレース会場と思っていましたが、最初は攻め手が少なかった事もあり止められます。攻め手に天邪鬼、ZINなどが加わったところでLPが出て崩れ、防衛側の阿修羅も追いつかなくなり城主交代。その後はいつも通りのレース会場に早変わり。天邪鬼、DP、空想、ZINなどと混じってひたすら走ります。レース慣れしていない事もあって、待ったり突入したりするタイミングがイマイチ掴めないまま転戦。こればかりは仕方がないですね。

C5(20:23〜20:40)

こちらもレース会場。何度目かでバックルが割り防衛開始。レースでしかもPriだと、いつも以上に忙しい感じです。

しばらく暇防衛でしたがCreatorのマスターに抜けられ、潰しに行ったものの間に合わずにEMCされて落城。

このまま蜃気楼の塔に皆で行って・・・と思った人が数多くいたとかいないとか。Gv中だと人数少なそうですし。

L5(20:44〜21:15)

ひつじ砦。攻め手は斬装束、NW、JK、SS、LGなど。

防衛はロキ無でエンペ手前に罠が若干といった所。攻め手有利な状況になった所でLGがブレイク。

守り手ががSS+LG、攻め手がJK、GARNETとなりますがイマイチ攻め切れず、逆に無詠唱を貰う始末。しばらくした所で雪月花、星祭が追加され、ようやく落城。結構惜しい所もありましたが、バックルがエンペを割るには至らず。

V2(21:17〜22:00)

レース会場。ばっくるが複数でエンペを囲むシーンもありましたが、持ち前の勝負弱さを発揮して叩き負け。

基本V2で各自偵察も織り交ぜてという形で今回の終盤を進めます。何度か少人数でエンペの叩き合いになる場面がありましたが、割れずに今週のGvは終了となりました。


一時期に比べると最近は人数の少なさを実感させられます。同盟さんを別とすれば1PTで収まる規模ですから・・・。また活性化すると良いなーと思ってますので、Gvに興味を持った方、所属Gが解散した方、本気でのGvに疲れた方、暇防衛なので2PCで暴れたい方などの参加をお待ちしております。でも最後のはちょっとまずいかも。

マスター以外にPriがいなかったので現場での支援は私一人でする事になりましたが、やっぱり大変だなーと実感させられます。長電話+メッセしながらだと砦前での支援すら怪しいですし(手が空いている時でも、人が多いと結構大変)。


そして前回のクエストツアーは人数が足りず、2PCで出して頂いてなんとかタナトスへ。Assa、HiWiz、Wiz、Pri、Danの組み合わせで行きましたが、AGI前衛に厳しい狩場という事もあり途中で全滅。次回は大型パッチ実装後に希望があれば〜との事です。