Gvレポ

夜にこっそり手伝いに行くのを止めて昼の仕事だけになっても、何か忙しい今日この頃。結局普通の土日だったよーな気が・・・


今週のレポをば。同盟orMemの批判なんて事はまずありませんが、作戦・編成の詳細については規約に触れそうな箇所があったら修正しますので、お手数ですがご指摘くださいませ>月狼Mem

先日から体験で月狼さんにお邪魔していますが、レポ以前に指揮・作戦のあるGv自体久しいのでレポを書く以前の問題というのが開始前の正直な感想です。今週は、公式にもあるように巻き戻り前提の大散財Gvなのでなおさら。「やりたい人がやる、それがばっくるの正義(justiceとルビを振るほう)」で万事OKだった板Gと違い、作戦や構成を書き放題とは行きませんが、それ以前に本人自身ができない&よく解ってないのでその辺りはご容赦を。間違いや見落としも散見されるかと思いますが、こっそりcommentかメッセで教えて下さいな。


差し支えない程度に書くと、人数的には今年1月頃のばっくる位かなぁといったところ。毎週数が変わり職も様々なばっくると、人数・構成を比較するのはナンセンスなのでその辺りはなしで。ちなみに今週はWizでの参加です。まともにDEX装備するのも、そもそも作戦書があるGvも久しぶりかも(DasVSと組んで色祭りをして以来?)。

V4(20:10〜20:15)

公式の予定メンテ終了時刻と実際に終わった時間の差もあり、10min遅れでスタート。城主はみなぎり、ER前に集合したところで落城。開始早々重いのは想定の範囲内です。そのままV3に移動。

V3(20:15〜20:35)

城主はEE、攻め手は月狼+甘栗+アイン他、途中からはアインに代わってCDとバッタが追加。

防衛の様子はこんな感じで人数は30↑、ロキ無、ME有といったところ。一旦LPが出たらしいですが、どうやら立て直された模様。色、Elothの偵察が来た辺りで重すぎるという事で転戦。

L5(20:45〜21:26)

城主はJanne、他の攻め手は羊など。今回は非共闘でERまで押し込みます。

EMCで呼ばれた先はERのエンペ裏側、そのままお立ち台に向かって一直線。防衛側はエンペ周辺でEMCをしてイナバ防衛へ。そこで死に戻り、砦前で待機しますが城主はOTに。そして攻めている途中でserveと繋がらなくなりログインゲーム。数min後に戻った時には、あらやだどこかで見た光景。WPが消えていました。

WPが戻った所でL5で続行、防衛側の排除が終わってEOLHでブレイク。

攻め手は羊、Starmine、ノラ、Jannneなど。

しばらく耐えますが、攻め手が増えたところで押し込まれてお立ち台上へEMC→盛り返せず落城。

L3(21:33〜22:00)

城主は推して参るで他の攻め手はほぼ無し。

ERに入ったところでEOLHがブレイク。

落とした後はこんな感じでロキ有のER防衛。攻め手は押して参る、Mapleなどでこの段階では比較的安定気味でした。残り数minでLG他が到着しますが、最後は耐え切ってカード帖を確保となりました。めでたしめでたし。


以下、個人的な感想をー。まず全体としてはここ最近重かったのが更に重くてあうあうあー。そしてG移動後初めてのGvの感想は、作戦書や構成表、指示・指揮があるのは良いなと思いました(ばっくるはGの特性上、殆どありませんでしたが)。酷い感想だけど仕方ないよね。放任・放置は何も考えない場合は楽な分、考え始めると自分でする事が増えるので難しかったのかなぁと。後は元ばっくるMemを何人もソロorGで見かけました。ばっくるマスターも忙しいみたいですし・・・。


昨日ですが・・・

前回ばっくるクエストツアーで失敗して以来放置されていたモロクの魔王クエスト@3人目ですが、運良くGイベントで行く事になったのでさくっとクリア。
某鍛冶屋さまが以前いっていましたが、包丁だと雰囲気ぶち壊しです。殴りアコプリ祭りと鈍器祭りは時間的に無理だったので、また次回に。