ソロれぽ。

今週もばっくるレポ・・・と見せかけて、鳥の人以外誰も居なかったのでソロで回ってみました。先週はネタだったから人が集まってたんだよねぇ・・・。鳥の人はプロ北でレーサー向けにフェイとアルデのポタを出していたそうです。お疲れ様ー(でも人は来なかったらしい)。

V1(20:05〜20:12)

城主は月狼。攻め手は転進甘栗、アインで攻め側の人数は合計35↑といったところ。

防衛はERで、こんな感じでロキとWiz地帯LP有でした。ソロPriでどうにかできる気もしないので移動。攻め手が揃わない事には、そう簡単には落ちなさそうな雰囲気。

V2(20:15〜20:22)

城主はZIN。典型的なレース会場なのはいつも通り。たなべ、空想、DP、SEPIA他複数Gが走っていました。今回は後衛のいるGが多いせいか、妨害が多かった気がします。頻繁に落ちて観察し辛いので転戦(そもそも戦ってない?)。

V1(20:24〜20:31)

城主はどこだったか確認せず。ただし守り手はいなかったように見えました。ばっくる常連だった方から「V1空ですよ」と教えて頂いたので行ってみました。ありがとうございます。

ERには私を含めて3人でしたが・・・

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。言ってて恥ずかしくなったので一部隠してます。お馬鹿。

V3(20:35〜20:40)

城主はReactor、攻め手は甘栗、CD、アインなど。途中でアインが割って城主交代。

プロ北より走った時には既に崩れており、ERに勢いよく雪崩れ込んでいる最中でした。

V4(20:41〜20:46)

城主はWG、攻め手は星祭、雪月花、アイン、ばった、YMSなど。

数で勝る攻め手有利に運び、VIT30しかないHighPriでもエンペまでたどり着ける状態でした。

当然2度目の黄文字を狙いますが、そう世の中上手くは行きません(当然だけど)。

V5(20:48〜20:55)

城主はTFoF、攻め手はちゃくれ、ONESTARなど。防衛側の人数は5人前後に見えましたが、攻め手も数人だった為にいい勝負に。

攻め側に対して防衛側の火力がやや上回っていたのか、前衛がエンペに張り付いて落城とはならず。

L2、C4(21:00〜21:10)

L2の城主はYMS。攻め手はCDでしたが、さくっとCDに排除されてプロ北に強制送還。C4の城主は幕末、攻め手はOrchestra、GK、黄昏など。蜘蛛の巣にひっかかって終了。

人数的には防衛20↑、攻め手30弱といったところ(見た時にはOrchestraとGKの集まりが悪かったので、本当はもっといるハズ)。

V5(21:14〜21:43)

YMSが城主で攻め手はRB、RadicalKidsなどソロ若しくは少人数Gが複数。人数的に拮抗していることもあり、レース会場の割に時間がかかって落城。

Vの中では比較的人数が少ない場所なので、10人前後のGが来ると一時ストップしている様子。ソロレーサー向け、というか実際ソロor少人数Gが多かったような。防衛のないレース会場だと、速度付きLKが複数先行した時点で、徒歩Priがエンペに辿り着く前に割れてしまう事が解ったので移動。


軽そうなフェイに行ったところで何故か落ちました。WPが出なかったり、旗が使えなかったりと結構大変だったぽい。補償が来るのかなーとちょっと気になりますが、巻き戻られると関係ないところまで影響が出るので良きに計らってね>管理側

そんな感じで最後はV1、V3辺りをふらふらして終了。ソロでエンペを割る事ができたので、個人的には満足です。昔、殴りアコプリ祭りで一緒だった人がV3を割って以来、殴りPriのソロでエンペブレイクは一度やってみたかったのよ。


エストツアー関連は、また後で書きますね。解った範囲で書いておきます。クエスト自体は1人しか終わりませんでした(理由は後述)。
・受信機を選択しないと花瓶をいじれません。
・5番目の部屋(キエルの部屋直前)までは特に問題なし。鍵をきちんと取るくらい。
・一度最後の扉を開いた人ならば、何度でも入れるらしい。
・最後の部屋でキエルに対して一番最初に話しかけた人=クリアする人。
・前のPTと一緒に入ると悲惨。。
・クリアする人数分だけキエルを倒す必要がある(=他PTの待ち時間も含めて、結構時間がかかる)。

単体なら殴りPriでもサンクorアスム付きでごり押しが効きますが、複数同時だとかなりやっかいです。特に最後の部屋だと制限時間があるので殴りのソロは諦めましょう。

間違ってAssaXさんと2人になりますが、無事キエルを倒しました。私は後ろでサンクを敷きながらアスペしてただけでしたけど。そんなところで時間切れでした。人数が多くないと盛り上がらないクエストツアーですが、多いと時間が足りないというジレンマ。あと1ヶ月くらい経って、他にキルハイルクエストをする人が居なくなってからでないと混んでいて厳しそうです。むーん、幾らかでキエル処理係を雇おうかしら。タナトスエストもWizは途中で止まってるんだよねー。