ばっくるレポ

今週のばっくるレポをば。
先週に引き続き人数少なめ、LK2、HiWiz1、WS1、HiPri1、Prof1、Alc1、Wiz1、Bard1、Crus1、Pri3、Hun1、Assa1、SL1の15人前後といった構成でした。最近は少ないね(他所も少ないのかも)。

L3(20:00〜20:05)

城主は四面ですが放棄、他の攻め手は堀、ひよこ、RiSなど。開始直後にばっくるが割って防衛開始。

火力から足止めまで満遍なく不足しているので、当然耐えられず落城。個人的にはFWとFPを手抜きしたのは失敗だったかなーと思いました。そんなもの気休めだといえばそこまで。

V4(20:06〜20:20)

城主はWGでしたがERにたどり着く前にAveに交代。この時点での攻め手はばっくる+雪月花、合計で40強といったところ。

途中からWG、日曜、LGが追加で攻め手の数は合計70弱ほどまで膨れ上がります。比較的早い段階でポタがV3に切り替わり、そちらに移動。

V3(20:20〜21:00)

城主は月下。私が入った時には既にエンペ間際での攻防。

他の攻め手は天邪鬼、ノラ、みなぎりなど。そこからSS(割り逃げ?)→天邪鬼と移り変わり、攻め手はばっくる、ノラ、JKに。

JKが追加された時に崩れ、エンペ際でのEMCが決まってばっくるが城主になります。すぐに割らなかったところを見ると、JK側は生殺しするつもりだったのかも知れません。

とはいえとても守りきれるわけもなく、JKに城主交代。JTとLoVを間違えて盛大に誤爆してごめんなさい>ノラのみなさま
人数的に厳しい事もあり、転戦。21:25まで休憩でしたが、その間に行ったL5の様子がこちら。

ちなみに城主はほけけです。

C2(21:15〜21:25)

城主は俺明日?(未確認)で攻め手はEE、WGなど。行った時には既にERは崩れている状態でした。エンペの叩き合いを制したEEが城主になり、途中で移動。

ちなみにEEの防衛はこんな感じ。

L5、B5(21:25〜21:40)

L5の城主はEvil、防衛はSEPIAなど。

生殺しだったのかな?そのままポタが変わって転戦。B5はBE、LtL、たなべなどとレース。その間に行き先を決めるような流れでした。

V1、L1(21:40〜)

V1は旗は頭装備でしたが中身は雪月花。攻め手が少なかったので転戦。

ERで雪月花配給の、水晶0z露天の買占めを皆で狙っていたのには笑いました。ごめんなさい。L1の城主は夢龍、攻め手はEvil、桜、アインなどで全体の印象としては「レベルの高いレース」といった感じ。


鈍器祭り、殴りアコプリ祭り、クエストツアーなどの様子は後ほど。