ばっくるレポ

すっかり殴りアコプリ祭りを忘れていました。今日は用があったからどの道無理だったんだけど、なんか悔しい。


今週のばっくるレポをば。人数はまたも少なめで10人少々。内訳はLK1、WS1、HiWiz1、Prof1、Pri2、Wiz1、Alc1、Monk1、Dan1、SG2といった感じです。あまりに少ないので、今週はプロ北セーブでした。今週はえび天さんがいたので私はレポ書かなくてもいいかなーと思ってましたが、いろいろあったので書きます。

V1(20:00〜20:08)

V1から順に回ろうという事で向かった先の城主はほけけ。攻め手は月狼、AS、MCなど。

防衛の様子はこんな感じ。死に戻った後は城主MCに交代した辺りで転戦。

V3(20:08〜20:25)

城主はRiSで砦前にGrasshopper、星祭、Mapleなどが待機。少し粘った所で落城し、城主は星祭に。

この段階での攻め手はアイン、Espe、RiSなどで防衛の様子は↑のような感じでした。人数差もあり、そのまま押し切って落城し城主はEspeに。何処が落としても守りきれずといった感じ。直接は関係ないけど、小規模勢力は「前はもっと多くなかったっけ?」と思う所が多い気がします。

C3(20:25〜20:26)

EMCで呼ばれER前に。しかし叩く間もなくsimpleに割られて、大人しくVへ帰りました。

V2(20:27〜21:25)

城主はEvilで攻め手はDP、天和、京乱舞など。防衛はERではなく2MAP出口でしたが、攻め手が3MAPに押し込みます。

またもや死に戻っている間に落ちたので詳細不明です。

その後城主は天和→堀に。攻め手はDP、空想、GBなど。阿修羅屋さんが来ないと、かく乱に来た敵前衛を潰すのも一苦労といった具合です。JT連打やSppでは簡単には落ちないしね。その後はV2・V3でしばらく走ります。

V4(21:26〜21:45)

EMCで呼ばれて出た先は無人砦。割らずに放置を狙いますが、アイン等が到着して落城。

アイン以外の攻め手がなければ割らずに生殺しをすると思ってましたが、すんなりわられて作戦失敗。実はマスターがERか何処かに隠れている作戦だったんですが・・・その後またチャンスが到来、ぽろりなどが攻め手の時にまた割りますが当然守れず。

その後はプロ北で行き先を決めるべく雑談。V4で誰かがオープンで言っていた「から揚げに何でレモンをかけるのか」が気になります。レモンソースがけから派生したんでしょうか・・・誰かレモンをかける理由(というか由来?)をご存知の方がいれば教えて下さい。

最後はV2で走るも、重さの割に残り時間も少なくそのままたいむあっぷでした。


そしてたぶん大事なお知らせ。

。過去から今までの参加者とマスター、お疲れ様。ばっくるレポも一応今回が最終回ですね。

イベント関連はフィゲル後にだだーんとやる予定との事。つまり今後はイベント系Gへなるらしいですね(人数次第では再来週辺り何食わぬ顔でGvに戻る事もありうるそうな。なので撤退祭りはしなかったとの事)。今後は、今までばっくると縁がなかった人も2ndなどをばっくるに入れておくと、いい暇潰しになるかと思いますので是非。余談ですが、ドSじゃないから!女王様じゃないから!>ばっくる関係諸氏


私もいい加減ソロもちょっとと思うお年頃なので、身の振り様を考えて見ようかなとか。別にGvに出なくなってもどうなる訳でもないんですが・・・。レーサー連合も終わったみたいだし、ばっくる並の気安さとは言わなくてもGvに出してもらえる所を探そうかなと思います。Wisかコメント欄で(多分来週末辺りに臨時広場横に落ちます)。職はHighPri(A>バランス、92/59、サフラ・サンク有)、Wiz(I>D、85/50、三大魔法有QM切)、Hun(A>D>I、80/48、二極崩れ)など。
Gvに向かない組み合わせですが良ければ宜しくお願いしまーす。流石に今度はアンフロ位は揃えますよ?