ばっくるレポ

季節の変わり目は体調を崩しやすいって本当ですね。と見事に風邪を引いたお馬鹿がここにいます(´・ω・`)


今週のばっくるレポをば。人数は先週以上に少なく、15人前後といったところ。ちなみに五月の空さんと同盟です。内訳は同盟込みでLK2、AssaX1、HiWiz1、WS1、Clo1、Prof1、Hun1、Crus1、Dan1、Bard1、Assa1、Alc1、Pri1、SL1、SG1といった感じで特にPriが不足(途中で五月さんの増員があって幾分改善されました)。マスター曰く、他ゲームへの流出者が増えると人員募集Gが増えて、結果としてばっくるの人数が減るとかどうとか。人数が人数なので、今週はVとLのレース会場を中心に回る方針だそうです。

V5(20:00〜20:17)

城主はTLF。先に空を舞う翼に割られますがその次は放棄だったらしく、ばっくるがブレイク。

攻め手は少人数レーサーがぼちぼち。入れ替わりが激しかったのでG名は失念。そして気付かないうちにSTに割られて退場。攻め手の人数が少なかった事もありそこそこ守れましたが、ルアフ・サイト次第ではもうちょっと粘れたかもしれません。

L5、L1(20:19〜20:42)

L5の城主は星祭。

30人以上でまともに防衛しており、他の攻め手もないので転戦。
L1の城主はたなべ。

攻め手はMaple、ノラ、Overtuneでそれぞれ10名前後。防衛自体が硬いというより、ラグで動けないor座標ズレで厳しい感じ。ノラが割った後は攻め手も増え、LiS、CDなどが到着。崩れるも叩き負けて城主がMapleになったところで転戦。

C2(20:45〜21:00)

城主はC'estLaVieで攻め手はEvil、N4Vなど。攻め手同士の潰し合いでER前まで大混戦といった感じでした。潰し合いの横を城主の同盟が通り抜けるような状況だったので撤退。

V1、V2、V3(21:05〜22:00)

V各所を偵察も兼ねて回って見ました。

V2は10〜15名ほどの複数Gによる、軽い防衛を伴ったレースといった感じ。V1は城主がほけけ、攻め手はMaple、四面など。

防衛はこんな感じでした。21:20過ぎまでは行き先を完全に絞っておらず、参加者はV1〜V3それぞれに数人ずついました。その後V2をメインにする事になり、いざV2へ。偵察に回っていた時点では2、3Gしか来てませんでしたが、21:30を過ぎた辺りで増えたので、ERではバーサクLKが4、5人は軽く居るような状態に。何度かばっくるで割りますが、とても防衛しきれる雰囲気ではなく、後は時間調整次第といったところ。最後は取れずそのまま宿無しに。

比較的早い段階で最終行き先を決められたので、最後のぐだぐだ感が大分緩和されたように思います。レースで割った回数が多かったというのもあるのかも。次回以降は人数が増える事を期待。人数が増えて防衛する回数が増えるまでHunは出番なさそう・・・。


来週のGv後は第4回クエストツアーの予定です。ばっくるマスターのBlogに詳細が載ってますので皆様奮ってご参加下さい。クエストは済んでるけどタナトス・生体で護衛も兼ねて暴れたい人も・・・?(ちょっと無責任発言)
マスターのBlogにもありますが、前回はさらわれて死亡した人が数人いたので要ハエの羽です。後は死んでも泣かない。数合わせが上手く行かなくても泣かない。