Gvレポ@9/26

ちょっとだけ窓を開けて寝たら風邪気味です。季節の変わり目とはいえ、天気の差が酷いのが嫌な感じ。
体験は当初予定の2週間で終了となり、以前の同盟形態に戻りました。それだけで人数減ですが、加えて今週は参加者が少なめ(開始直後で30人程度)で苦しい展開が予想されます(※これを書いているのは開始前です)。単に少ないというより、要職の欠け(例えば、開始時はメインMinstrelがいない)が追い討ちをかけます。

A5(20:00〜20:11)

(防衛:月狼./攻め手:アヒル
防衛スタート。開始直後からアヒルが来ますが、終始押されてWP→石1→バリケ2とラインが下がっていきます。

最終的にはイナバ指示も出ますが、耐えられずにさくっと落城。

N5(20:22〜20:37)

(防衛:月下草紙/攻め手:月狼.)
月下草紙が守っていたのでお邪魔しました。人数は大体同数といったところ。

WP→石1と前衛を押し込みながら進み、エンペを割ってバリケード3前で防衛。

(防衛:月狼./攻め手:かもすぴなど)
バリケード3前で防衛を始めますが、攻め手は階段部分に半ば偵察といった形で展開。バリケード2の位置まで押し上げたところで(バリケード構築前に)まとまった攻め手が到着。止められず放棄・転戦。

N1(20:45〜20:51)

(防衛:月下草紙/攻め手:SC、月狼.)
先にSCが前衛のみ(10人ほど)で攻めていましたが便乗。WP決壊前後にSC全軍となった事を確認し、石が割れた所で撤退。

N2(20:56〜21:09)

(防衛:EE[放棄]→月狼/攻め手:あかねさす)
空家を割って防衛。色々偵察は来ますが、攻め手はあかねさすのみ。終始敵前衛に押され気味、混乱気味でEMCも回らずバリケード3前まで下がった所で放棄。

N1(21:14〜20:29)

(防衛:TFOF[放棄]→月狼./攻め手:EE→アヒル
こちらも空家を割ってWPで防衛。月下修羅が石2方面に抜け、割れたので石1までライン後退。しかし石2を割った後はリログしたらしく、WPは維持できていた模様。
石1防衛に移ってからもEEが攻めてきますが、橋で応戦したところ攻め手は撤退。WPまでラインを上げかけた時にアヒル本体が到着。

再び石1で守りますが、耐えられず割れた所で放棄→偵察。

N3(21:35〜22:00)

(防衛:EE/攻め手:月狼.)

あまり時間に余裕はありませんでしたが、スタンで黙らせWP→石2とさくさく進んで落とせる雰囲気に。

心の余裕があると結構頑張れるなーというのが素直な感想です。(単にEEの数が減っただけ?)

そのままエンペ前まで進み、時間調整の後に割ってWPで防衛。

V1(21:53〜22:00)

(防衛:AS/攻め手:月狼.)
少数でWP防衛をしていましたが、ほぼ全軍で襲い掛かり制圧。ちゃくれなどの偵察はありましたが処理し、今週はN3・V1確保となりました。お疲れ様ー。

今週は特に、R化からある程度経って各同盟(というより各個人)のLv差が大きくなってきたなーと感じました。3桁までは割とすぐでしたが、そこからどこまで上げられるかが結構厳しい感じ。(R化でWiz系が弱体化したので、厳しくなった気がしてしまうというのはあるかも)ABが途中なので、こちらが上がってからはWLメインに戻ります。


追伸:最近意味が解った(つもり)ですが、あつし×ふぁるな、みたいな使い方でいいんだよね?