Gvレポ@10/3

寝すぎて頭が回らないけどGvだけは参加している不思議。開始30人程度、中盤で35〜40人という規模でのGvでした。

N3(20:00〜20:12)

(防衛:月狼./攻め手:甘栗→アヒル
今回はWPではなく、石2→バリケード2防衛という予定で防衛スタート。(ライン移動の遅さで抜かれる事が多いで、余裕を持って下がり練習する事を狙ってる?かも)攻め手は甘栗が1度来たのみで、その後はアヒルがメイン。

前者は様子見程度だったせいか難なく耐えられましたが、後者は容赦なく石2は数度の突撃で決壊。バリケード2は手前の通路を塞ぐ事を狙いますが、抜けて背後でEMCを許す様な状況になり放棄。

A5(20:20〜21:55)

(防衛:EE/攻め手:月狼.、甘栗)
かもすぴの空き家をEEが割るのを待ってから攻め込みます。

甘栗はEMCまで一部がバラバラと入って行く様に見えましたが、ある程度崩れるまで後衛を突っ込ませないだけかも。守護石以外は無く、多少の妨害はありますがERまでなだれ込んで制圧合戦を制しエンペブレイク。

(防衛:月狼./攻め手:甘栗)
甘栗が砦前で準備をしている間にラインを上げ石2で防衛。石2こそ潰されますが、以前に比べて守れるようになった気がします。

バリケード2までラインを下げ、何度か危ない場面もありましたが盛り返して攻め手が撤退した所でWPまで復帰。

(防衛:月狼./攻め手:Beta[半分くらい]、甘栗)
ろくでもない愛され方をしているので後半忙しくなるのはお約束です。みんなもげろ。石2をメインに守りに入ると攻め手同士の排除合戦がはじまり、中盤よりはるかに圧力がかからずのんびり石防衛。
いい時間になったところで攻め手は撤退しV2に派遣に出しますが、もう1段どんでん返し。バリケード1、2が直されていなかった事、警戒が甘かった事、割り直していなかった事から潜伏を見逃し甘栗に持っていかれ落城。甘栗は長く潜伏し続けていた所にBetaが来たので、上記のような展開になったようです。あの時間の攻め手同士の排除にも納得。こちらが程々に押し返せていた所まで作戦のうちだとすれば、もう完敗としか言えないですね。(取るか取れないかだから、結局のところ負けは負けですが)

V2(20:50〜22:00)

(防衛:/攻め手:月狼.、甘栗)
一度A5に向かいますが取り返せる様子ではなく、派遣先のV2を守って今週はFE1砦のみとなりました。後半狙われるのはお約束だけに、確実に手を打っていかないと・・・。