Gvレポ@8/22

今週のGvレポをばー。間違い・勘違いなどがあればご指摘願います。



今回は前半のみ(割って商業値を0にするまで)臨時同盟、月集・かもすぴ・EE・月狼.が使用Gでした。参加Gは上記4同盟に加え甘栗、総指揮は月下との事。基本的にSC+Melodiaに対抗してA1の商業値を落とす事が目的の様です。BCやポタは各同盟ごとでした。最終確保まで含めた同盟ではなさそうなので、お金の方がどうなっているかは不明です。
個人的には、色祭り以降久々に集まってわーわーやれればいいかなくらいの感覚でした。月光JWとしては一部自由参加、但し同盟外からお手伝いさんが数人参加なので40人程度の規模でした。
※攻めギルド名を並べると面倒なので、今回の同盟を以下「臨同」と表記します。

A1(20:00〜20:26)

(防衛:アヒル、SCなど/攻め手:臨同)
開始前から城主側の援軍が砦前に集結。

防衛側の抵抗はありますが、全軍では無いように感じられました。かつての色祭りの様に何が何でも守るという雰囲気ではなさそう。

1度割ってからは偵察程度だったので同盟を分解して回数を稼ぎます。

N3→A2(20:26〜20:58)

(防衛:SC、GKなど/攻め手:臨同)
臨同の半分でSCの転戦先へ移動。

数で勝る攻め手が優位に展開し、臨同の残り半分も合流してEEでエンペを破壊。同盟を一時切り離し、交互に割ってA2の商業値を0にした所で臨同解散。

A4(21:03〜22:00)

(防衛:GK→月狼./攻め手:なし[偵察のみ])
GKが守っているA4を最終確保先として攻め込みます。

バリケード3まで進んだ所で城主が放棄、そのまま割ってWPで防衛。まとまった攻め手は無く、最後まで確保。

N2(21:30〜21:40)

(防衛:アヒル→月狼./攻め手:かもすぴ)
保険用に空家同然の所を割って少人数で防衛。かもすぴ全軍がEMCから展開したので放棄し、2砦目はFEに変更。

V3(21:45〜21:40)

(防衛:RO連邦→月狼./攻め手:simpleなど)
空き家を割ってER防衛。

3砦目は探している間に埋まり、攻め手があったので断念し今週はA4・V3確保となりました。お疲れ様でした。