Gvレポ@7/11

R化後1回目のGvですが、参加した皆さんは如何だったでしょうか。状態異常とskillの関係は斜め読みしましたが、焦ると3次職がどれがどれだか解んないといった状態で参加しました。skillも増えたし、自分でやらない所は情報も忘れがち。

L3(20:00〜20:05)

(防衛:[空家]/攻め手:月狼.)
仕様確認の為にL3へEMCで移動。エンペを割って色々試したところでBaseに戻り偵察に入ります。

A3(20:15〜20:35)

(防衛:SC/攻め手:月狼.、アヒル[偵察])

WPは無人でしたが、SC・GKなどが石1方向で防衛。RKが多い印象。

石前のクランクから進む事ができず、20min程度で撤退。

N5(20:48〜21:21)

(防衛:月下[放棄]→月狼./攻め手:Beta)
おなじみの空家ブレイク防衛を開始。暇防衛につきA3・A5に派遣しますが、N5にBetaが集まったので撤収。

本城のN5はしばらくWPでの足止めを行いますが、数度目で抜けが多く出たので石1へ後退。抜けた攻め手は石2でEMCし、壊した後に石1へ向かってきます。防ぎきれず敵前衛に乗り込まれて立て直せず、石1が落ちた所で放棄。

N4(20:48〜22:00)

(防衛:強獅子和/攻め手:月狼.、アヒル[偵察]、EE[偵察])
石2は既に割れており石1が防衛ラインでした。

コーナーで足場を確保し守護石を壊し、バリケードは2つ目まで進んだ所で城主は放棄。

カウンターを警戒しますが何も起こらず、WPで防衛開始。

L2(20:42〜21:51)

(防衛:[空家]→月狼./攻め手:倭)
無人砦を制圧し、3砦目の偵察を出している間ザル防衛だったところを倭に強襲され、階段横でのEMCを許し崩壊。

V5(20:53〜22:00)

(防衛:[レース]→月狼./攻め手:なし)
レース会場(と言っても殆ど人はいなかったかも)を制圧してイナバ防衛。

そのまま時間まで守りきって今週はN4・V5確保となりました。色々とお疲れ様(特にガディ引っ張りを殆ど引き受けた方)。

感想
・詠唱が遅い&威力も下がってるような→WLのskill次第では魔法職要らなくなるんじゃ・・・
・後衛(HP8kちょっと)はSpP即死→ゴス有でも死亡、10k位なら即死
・1回目なのでリアル混乱が実装されています
・沈黙・睡眠・スタンなど状態異常の被害者が多め
・基本的に、3次職のskillに該当する部分は弱体化するような仕様変更?(Criとかヒール量とか)

来週以降、どうなるか早くも心配です。結局何とかするしかないんだけどね。