Gvレポ@7/18+殴りAcoPri祭り

先週は様子見の人も多かったと思いますが、今週は3次職の割合が上がったのかなと感じつつGvレポ。HW→WLになりましたが、Skillは実質CrRのみ。地味に増えた基本所持量が嬉しかった位ですね。編成は40人前後、先週から前衛やや多め(と入っても元々多い所ではありませんが)、代わりに後衛が微減といったところ。

N4(20:00〜20:23)

(防衛:[防衛スタート]月狼./攻め手:EE、月下)
WP防衛で始めようとするも出遅れ、石2が割れてしまい後退。石1で防衛に変更。

EMCの位置と場所がやや消極的に感じられましたが(何か試している?)、地力は相変わらずといった印象。一度押し込まれると跳ね返せず、石1→バリケード1→バリケード2と順当に後退。VIT増やしたわーいとか言っているとさくっと死ねます。ここも守りきれず、割れたところで撤退。SpPよりDBrで常時圧力をかけられるのが辛いと感じました。

A5(20:30〜20:43)

(防衛:[ほとんど無人]甘栗/攻め手:月狼.)
バリケサンク役位しかいない状態だったので、バリケード3まで破壊。他の攻め手は無く、そのまま放置してN5へ。

N5(20:45〜20:54)

(防衛:EE/攻め手:強獅子、Espe、千早、月狼.)
各G非共闘で守護石→バリケード1と前進。

元々攻め手が多かった事もあり、適当なところで切り上げてBCへ撤収。

N1(20:55〜21:05)

(防衛:アヒル[放棄]→月狼./攻め手:黄昏、GKなど)
空き家を倭って防衛しますが、左右に抜けが出て処理に手間取っている所にGKが追加→放棄。

N4(21:06〜22:00)

(防衛:倭[放棄]→月狼./攻め手:千早、月下)
いつも通りに空き家を割って本城確保に入りますが、21:15頃に千早が到着。

R化前の感覚でWPにガーディアンを揃えますが、足止めSkillの効果はあっても抜けを止められず石2へ抜けられEMCを許します。防衛位置を石1へ変更し、クランクで粘ります。途中で月下が来るなど危ない所もありましたが、21:35頃には攻め手も収まりFE砦へ派遣。

L3(21:40〜21:53)

(防衛:[レーサー]→月狼.[生殺し]/攻め手:月下[偵察]、EE)
Lは空き家が多かった様ですが、今回はL3を確保。月下の偵察が何度か着ましたが処理し、安心している所にEE全軍が到着。派遣組だけではどうにもできず、L3を放棄して3砦目予定だったL5へ移動します。

L5(21:55〜22:00)

(防衛:[レーサー]→月狼.[生殺し]/攻め手:なし)

2砦目として確保。

最後はL1を狙いますが、間に合わず今週はN4・L5確保となりました。お疲れ様ー。


11ヶ月ぶりに殴りAcoPri祭りに参加しました。ABの様子を見に顔を出しましたが、まだ定型がある訳ではなさそう。今の所バランスに振っていますが、案外この辺りに落ち着くのかもしれません。

PTでもSkillだけ揃えれば、素INT50でもそれっぽく動けますし・・・中の人が頑張れないから私はペアまでしか対応できませんが、それはさておき。