Gvレポ@12/19

今週は体調を崩したり翌日早朝からの出張が入ったりせず、無事Gvに参加しました。周りは師走と言う事もあって人数少なめ、他所も少ないとはいえ寂しくなったなーと思います。開始15人規模・後半20人↑、FEメインでの活動でした。

V2(20:05〜20:15)

(防衛:SC[旗]→ちゃくれ/攻め手:月下、simple、栄枯、閃光など→ +あかね、かもすぴ[それぞれ一部]など)
中に入った時点で月下・ちゃくれ・栄枯の3者を中心として取り合いになっており、simpleが妨害するといった感じでした。

ちゃくれが割った後は各Gで3MAPに集合するも潰し合いが始まり、攻め手も増えたので転戦。

V5(20:20〜20:47)

(防衛:ESS/攻め手:桜舞、AS、(変態)、閃光など→ +かもすぴ)
既に攻め手は押し込んでおりイナバ防衛になっていましたが、平衡状態といったところ。

半ば制圧したところでかもすぴが登場しまとめて制圧、城主交代。

(防衛:かもすぴ/攻め手:閃光、桜舞、ASなど→ +ちゃくれ)
城主はER防衛を基本として3MAP出口付近まで集まるなど、守り手優位の状態。2MAP出口付近から少しずつ進みますが、3MAP出口付近まで進んだ所で本格的に非共闘に。その後は排除合戦に乗じた城主の前進にいい様にやられ、攻め手も減少したので移動。

V4(20:49〜21:01)

(防衛:桜舞[一部のみ?]/攻め手:ちゃくれ、ESS、ひつじ、閃光など)
先行していたちゃくれが処理したのか既に崩れており、エンペ前までさくっと進入。

叩き合いになりますがちゃくれが制して城主交代。

(防衛:ちゃくれ/攻め手:桜舞、ひつじ、閃光など)
3MAP出口に集まりますが、ひつじと排除合戦が始まり城主そっちのけで処理。

2、3度中を見ますが落ち着かず転戦。

V3(21:04〜22:00)

(防衛:ESS→閃光/攻め手:ちゃくれなど)
城主はER防衛でしたがWP付近から防衛を止めに入り、その間に抜けEMCが決まって制圧。

そのまま割って防衛に入るとちゃくれが到着。こちらは奥の階段で迎え撃ちますが、数の差・職分布で苦しい展開。攻め手側ではGenetic/Rangerが印象的でした。とはいえ抜け処理など防衛は間に合い、30minほど守ったところで攻め手は撤退。派遣組出動後に数人偵察が来ますが処理、終了まで無事防衛。

L1(21:55〜22:00)

(防衛:VS[中身:(※派遣組に聞きそびれ・・・)]/攻め手:閃光)
守り手は生殺しを狙っていましたが制圧。今週はV3・L1確保となりました。お疲れ様ー。