Gvレポ@7/25

R化に徐々に慣れていく中、3回目のGvでした。当初の編成では若干少なめでしたが、始まってみれば40人前後とほぼいつもどおりの編成に。

N4(20:00〜20:16)

(防衛:月狼.[防衛スタート]/攻め手:勇気)
WP防衛スタートで攻め手は勇気凛々・LP、編成は前衛多め。

足止め・処理とも間に合わず守護石→バリケと順々に下がっていき、最後はイナバを試みますがDB対策が難しくそのまま転戦。対策があっても、それを有効に組み込めるかといわれると中々難しく感じます。

N4(20:25〜21:11)

(防衛:勇気[放棄]→月狼./攻め手:甘栗→+Melodia)
偵察に入りますが適当な行き先が見当たらず、再びN4を割って防衛開始。

前半のうちにWPを抜けられますが石1に後退。

橋の終わりから階段上まで一進一退を繰り返しますが、Melodia追加で攻守の均衡が崩れライン維持が出来ず撤退。

N5(20:25〜21:11)

(防衛:アヒル(?)[放棄]→月狼./攻め手:EE、Melodiaなど)
放棄砦を割って防衛に入りますが、割る前から偵察に来ていたEEの展開が速くラインはバリケ3前に。抵抗しますが攻め手の追加が来た所で防衛を断念。

A5(21:15〜21:53)

(防衛:アヒル[放棄]→月狼./攻め手:EE、月下)
悲しいいす取りゲームの始まり。

空き家だったA5に向かいますが、他所と同時進行では最終確保が難しいという事で一時停止。

(防衛:EE/攻め手:月狼.、月下)
適当な行き先が無く、城主は変わったものの防衛は不完全なA5へ向かいます。攻め手同士潰しあいながらも前に進み、エンペ前まで行きますが月下が割って敢え無く敗退。

V5(21:54〜22:00)

(防衛:Janne/攻め手:月狼.など)
V5に駆け込み制圧。他の攻め手もいたので割りますが、その後は2砦目を断念し元城主相手に守りきって今週はV5確保となりました。未だに新Skill・状態異常への対策は完全とはいえませんが、様子を見ながら対応していこうと思います。まだ混乱気味・・・。

WIはEMC妨害などでは良さそうですが、CrRとReSを取った後の残りで何を取るか悩む所です。MoA→Comでいいかなみたいなー。