ばっくるレポ+殴りアコプリ祭り

今週のばっくるれぽをば。LK1、Pal0、Hiwiz2、Prof0、HiPri1、Cham1、Sni1、Gyp0、 Clo0、AssaX4、Chas1、WS0、Cre0、Kni0、Crus1、Wiz3、Sag1、Mon2、Pri3、Hun1、Bar1、 Dan1、Assa3、Rog0、BS0、Alc1(不在・別キャラ・途中参加含)で合計人数は25人前後、といった構成でした。今回はThief系が多めです。

C5(20:00〜21:01)

Tricolor砦。放棄らしく開始と同時に攻め入りますがSEPIAに先に割られて出直し、2度目で無事にエンペブレイク。城主側の抵抗や他の攻め手はほぼありませんでした。
うちの環境だと、開始直後から(先々週と比べて)かなり重い感じでした。新skill追加の影響なんでしょうか・・・そのまま3MAPで防衛開始です。

時間帯的に攻め手はないかなーと言っていましたが、破天・ポロが到着との事でしたが、あっさり撤退。代わりにNPE、Avenger、AD他が到着。

まとまった突入があり結構押し込まれますが、その時は耐え切りました。その後もESS・EE・EDEN・獅子黄昏と攻め手には困りませんでした。最大で70くらい来ていとの事。
3x近くの数の前には耐えられず、防衛線を抜けられた後は立て直せずそのまま落城しました。

C4(21:02〜21:25)

破天砦。

WP防衛でしたが、AMPの効果なのか即死も何度かあり強固な感じがしました。封鎖中に、同盟を把握していなかったので見逃して殺りそこねたのがちょっと心残り。

Successionが攻め手に追加されましたが共闘しても崩せず、転戦。

V3(21:26〜)

おなじみのV3、実質的な城主はNPEでした。防衛自体はBdsなどの足止めが多い感じ。攻め手はばっくる以外ではEvil、マルクト、四面他。

崩れたところで叩き合いになるもEvilに持っていかれて再度攻め直し、2度目で無事にエンペを割り防衛開始。

ラグの酷さもあり耐えられるかなと思いきや、ReCにEMCされあえなく落城。その後はレース会場となりますが、叩き負け続けて今週は獲得ならずとなりました。


殴りアコプリ祭りの方は雑談・自己紹介のあとにジュピロスへ。

火力職なしではちょっと難しいかも・・・ソロでもWテレポ前提なら話は別ですが。

skill振りなおしは、結構前からする予定でしたが今回は見送ります。そこまでしてメディタとLAを取っても、使う機会がないと思うので。最近はGunslingerが気になってます・・・実装までROをしているかどうか怪しいかも。