ばっくるレポ

日帰りスキーを繰り返すとかなり疲れます。日帰りでは結構遠いけど、泊まるには近いんだよねぇ・・・


今週のばっくるれぽをば。LK1、Pal2、Hiwiz3、Prof0、HiPri2、Cham0、Sni1、Gyp0、 Clo1、AssaX2、Chas0、WS0、Cre0、Kni1、Crus1、Wiz2、Sag0、Mon1、Pri3、Hun1、Bar1、 Dan1、Assa1、Rog1、BS0、Alc1(不在・別キャラ・途中参加含)で合計人数は20人前後、といった構成+同盟としてLDs+五月の空といった構成でした。同盟さんの職別の人数は面倒なので数えていませんが、人数的にはばっくる込みで35人前後、ばっくる自体はやや防衛寄り、同盟さんはバランス寄りっぽい感じイメージです。ちなみにLDsとは”取ったもの勝ち”形式での同盟だったとか。

C2(20:00〜20:10)

四面砦。開始前に、同盟解散?に伴い放棄済という話でした。エンペ割り競争はばっくるがまず1勝。

例によって放置されたので放棄。右上の黄昏砦に偵察に行くくらい暇でした。

こちらは結構攻め手がいた様子。

L4(20:10〜21:08)

偵察なので一部はL2へ。L4はレーサー連合砦、L2はEE砦でした。L4は天和、みなぎり、SBMなど、叩き負けて1回出直しました。

天和が防衛に入り攻め手はばっくる+SBM、防衛側はWiz5・水場1・ロキ無・忘れないで有・・・ER内から報告してた方GJでした。よく見つからなかったなーと思ったり。L4を攻めている途中に何故かL5が落ちましたが、それはさておいてReCに叩き負け(防衛はほぼ無)、その後はばっくるがエンペを割って防衛開始。攻め手はSBM+天和で合計40↑といったところ。何度も阿修羅をもらったり、ラグでハイドが間に合わなかったりしてしょんぼり。Wizなのに。

そしてどこからとも無く現れる色軍団。

ERWP→エンペ手前でだいぶ粘りましたが、エンペ周辺にLPされて終了。対色ではLDされる回数が多かった気がします。今回は職構成や人数もあり、瞬間的に潰される事はありませんでしたが、集合することなく随時突入される(=ERでの排除が間に合わない)規模だと流石に無理でした。

V4(21:12〜22:00)

ReC砦。攻め手はCTL、Harmony、SBMなど。集合段階で割れてしまい、再度攻めようというところでポタ先がL4に。そしてL4も途中で落城。

城主はHarmony→SBMと変わりますが、全体的に人数が多くどこも守りきれない感じでした。その後も何度か叩き負けましたがようやくばっくるで割ります。

ERにひきこもって防衛、SBM、四面などを追い返しているうちにSuccessionが到着。

時間ぎりぎりまで攻め続けて来て、最後にはERでEMCが出ますが無事守りきって今週は確保となりました。

個人的には、今週はよくLD・阿修羅をされたなーとか、アシデモを見たのは初めてだとか、同盟さんとの連絡はどうだったのかなとか、そんな感じでした。相変わらずFW、FPの不発が多かったので、次回こそは軽くならないかなーとひそかに期待してます。期待するだけならタダだしね。