ばっくるレポ

Monkを消してSLにしようかなとか考えてしまう今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。最大の失敗はネタskillの欠如により普通すぎてつまらない事が原因かなとか思ってます。Hunはトーキーがあったし、Wizはモンスター情報取ったし。Wiz装備が使えるならSLも悪くなさそう・・・ってまたMonk消すのかなーとか(消したら3度目)。2PCでHunで引っ張れば良いかもとか考えちゃう時点で重症です。どうなることやら。


今週のばっくるレポをば。人数は20人弱でLK4、Pala2をはじめとする前衛中心の構成でした。Wizも3人とそこそこのバランス、ただし阿修羅ロキはなしといったところ。余談ですが最初は職位がちょっと面白かったです。運営側から何かされたらイヤだったので大人しくされましたが・・・

V3、V1、V4(20:00〜20:45)

V3はEvil城で開始時の攻め手はCD、Esperanzaなど。放棄によりレース会場化が決定したので転戦。V1はLdA城。Scutumが落とした所で蒼が到着→落城。その後V4のERにEMCで呼ばれ、そのままエンペを割って防衛開始。

攻め手はホーリーレイ、RA、ノラ他20人以上。最初は3MAP出口でも防衛をしていましたが、攻め手が集まるにつれERに押し込まれる形に。そこから膠着状態に入ります。3MAP目は復帰地点がGX+SGで封鎖されますが、ERから偵察に出ても足止めは少なく、結果として影響は小さかったと思います。

足止め不足かエンペまで突入される事も何度かありましたが、その都度前衛がよってたかって袋叩きにしてお帰り頂きます。いい時間になってきたのでそろそろ勝ち逃げを、という事で逆流すべく全員でERから出たところで、攻め手の前衛が何人か抜けて落城。

C2(20:45〜20:55)

天邪鬼城、攻め手はばっくる以外では空想、星祭など。途中でElothも追加。防衛側がかなり凍ったという話もあり、突入時にはかなり崩れていました。

そこからエンペの叩き合いになり(実際はAGHARTAの独走)、AGHARTAがブレイク。その後は他の攻め手も移動し、ばっくる単体ではどうしようもなくなったので転戦。本体がER、同盟が庭で暴れるといった感じで20人程度ではかなり厳しい感じでした。

C4(20:55〜21:32)

RA城。ほぼ放棄だったのか着いた時にはERでASと取り合いに。それを制しばっくるが割ります。

いつも通りのER防衛を始めますが、偵察が時々来る程度でしばらく暇防衛。21:30近くになってENDLESS、TLFなど20前後が到着。この時点では、WPをまたいで減少をかけに戻っても死なない程度の封鎖でした。攻め手にぽろりなどが追加されて40以上になり、そのまま落城。

C1、C5(21:32〜21:43)

EMCで呼ばれて出た先はC1。

Suc、月下などとエンペの叩き合いをするものの敗北、あえなく転戦。C5は獅子などが割らずに生殺し防衛中、こちらは明らかに数で負けている感じ。

2MAP出口+3MAP入り口での防衛でしたが、主に2MAP側で遊んでもらいました。割らせよう思いましたがそこまでの攻撃力・突破力もなく、L4に移動。

L4。L1、V4、V1(21:44〜)

L4は京乱舞城、攻め手はJKなど。

守り手と攻め手でERWPが人で埋まるようになったので転戦。L1は夢龍城、レース会場だったのか途中でV4に転戦。
V4は四面城。

他の攻め手はなく様子見にはいったらこんな感じでした。最初はアスムがあったので突っ込めましたが、人数的にばっくるでは歯が立たないので転戦。

V1はEMCでERに呼ばれますが、EE、蒼などが殺りあっており、そのまま時間切れに。


後半にどたばたしていたのが敗因かもしれませんが、ばっくるらしいといえばらしい展開でした。来週はSLが出てきますし、攻め祭りとかやりたいなと言う話が出ていたので出来たらいいなーと思います。