Gvレポ+鈍器祭り1次会

今週のGvレポをば。今回はFKさんと体験同盟という事で、先週よりも人数の多いGvとなりました。構成的には、Priがやや少なめ、Danが多めといった感じ。今回はPTLだったので、SS少な目な上に間違いも多いかもしれません。気付いた方はフォローして頂けると助かります。

V3(20:00〜20:07)

城主はβ、攻め手は甘栗、ばったなど。割って防衛の練習が出来ればと思ったV3でしたが、攻め手が多くそれは叶わず、城主が2度変わった所で転戦。

V1(20:08〜20:20)

城主はほけけ、攻め手はFBS、Mapleなど。3MAP中頃で封鎖中に落城し、城主はMapleに交代。防衛はロキ無し・忘れないでといった具合。

攻め手が多い事もあり、ER内は(EMC若しくは突撃からの)潰し合いとなり、ホーリーレイがブレイク。L2へ転戦。

L2(20:21〜20:46)

城主はJanne、せめ手はまるせい、夢龍、Espeなど。入った所で城主は夢龍へ。防衛側は比較的少人数だった事もあり、そのまま落城。その後は砦前待機からブレイクし、防衛開始。攻め手は序盤は夢龍、星祭など。途中からばったが追加で登場。

射線の都合もあり、ばったマスターのEMCを止められずに崩れ、最後は見知ったソロAxさんに割られて落城。

V1(20:52〜21:08)

城主は月下、放棄砦で他の攻め手は無かった様子。割って防衛に入るも、攻め手不在で数minが経過。

放置だったら逆走も・・・といった所で日曜の偵察やDPなどが到着。1度排除した所で転戦し、代わりにEspe、幕末が到着。抜けられてからは粘れず、EMCでの建て直しを狙うも落城、休憩・偵察タイムへ。

V4(21:15〜22:00)

城主は和、他の攻め手はソロレーサーが若干。ロキ崩し→LPから削った所で、城主側が転戦したのか城主交代。ソロの人の割り逃げだった様なので、そのまま割らずに防衛配置へ。攻め手は星祭、Espeなどで、前者が来た時点でエンペブレイク。いずれも短時間で転戦した模様。

後半はJanneや獅子の偵察の後に、四面が到着。阿修羅によるロキ落としを何度か狙われますが、守りきって今週はV4確保となりました。

今回は攻め運の悪さ(叩き負けや放棄)、遅刻・欠席、ぽた屋さんの不在などもありましたが、無事確保できて一安心です。


そして土曜日の鈍器祭り1次会の様子をちらっと。

今回は2PTでごつミノ大暴れでした。鈍器祭りもHighPriで狩りをするのも久々でしたが、セルフリカバリが自然に出てきたのは・・・倒した牛の数を思えば当然?