Gvレポ+鈍器祭り

ちょっとお酒が入ってますが、酩酊してないから超大丈夫!と言ったテンションで今回のGvレポをばー。酔っ払いはみんな大丈夫だって言うんだよね・・・。いつも通り、間違いなどがあればcommentでお願いします。今週は阿修羅・雷鳥がやや少ないかなーといった編成でした。

A5(20:08〜20:17)

G入れ替えでドタバタしたスタート。それに加え今週は臨時同盟の所も多く、行き先選びが難航します。後は選挙速報とか。城主はちゃくれ+FFで攻め手は月集など。

WPでの防衛はこんな感じでした。両方の守護石を壊す少し前にアヒルが到着。攻め手過剰なので、バリケード1が壊れた所で転戦。

N1(20:20〜22:00)

城主はDies irae、他の攻め手はFF、ちゃくれなどで、WPは既に無人。攻め手はバリケード3前に集合していましたが、ESCで競り勝って防衛。

バリケード2で防衛ラインを作ると、今度はアヒルが到着。城主であるESCはバリケード裏、FKはバリケード手前を主戦場にしますが、合流ができず苦しい展開に。むなくうGも到着し、こちらはラインをバリケード3まで下げます。その状態で耐えていると、攻め手過剰で移動したのか攻め手がばったりと途絶え暇防衛に。

その間に防衛位置をWPまで移動。攻め手はむなくうGやFFの偵察がぽつぽつと来る程度。残り40minくらいからちゃくれ+FFが本格的に攻めてきます。

Championの抜けを処理できず守護石2が落ちたので、WPを放棄して守護石1へ移動。その後は守る守護石を入れ替え時間を稼いでいると、残り10minでちゃくれ+FFが移動。

V3、V4(21:52〜22:00)

V3:城主はDies iraeで中身は眠森、一度リセットされますが全軍でなだれ込み、ESCで割ってまずは2砦目。

V4:城主はFFでしたが、FKで割って防衛へ。残り3minくらいを桜舞から守り切って今週は3砦確保となりました。お疲れ様ー。




2年以上行っていなかった鈍器祭りに、ちょっかいを出してきました。いい意味で変わってなくて、ほっとしました。土曜の20:00〜はアルベルタで是非っ(二次会の募集も、22:15くらいから臨時広場でやってます)。