ばっくるレポ

新年から移動すると言ってしまった以上こちらに書かざるを得ない訳ですが・・・向こうに書いていたときの方が楽だったような。
SSが多いので、多少縮小しても重くなるのは仕方がないようです、と最初に言い訳をしておきます。
そんなこんなで今週のばっくるレポをば。参加者数はペコアサ商12、WizHun6、雷鳥3、阿修羅3他で合計30↑。
ちなみにゴスペルブラギ有です。あまり関係ないけどG平均Lvは90でした。

B2(20:00〜20:30)

守れるだけ守ろう&(攻め手が多いなら)商業値1祭りも悪くないという流れで防衛スタート。開始前に既に色、VS他の偵察有。
開始時点で砦前は色+四面+アインホルンで100↑との事。

それに対して防衛側はこんな感じ。実際はSE、ENDLESS、Evil他も追加され、瞬間最大では150↑はいた様子。

10min経過時点で無詠唱らしきLPが出て終了→SEがエンペブレイク。

その後はエンペ叩き大会+庭乱戦大会会場に変更、今回は珍しく色が共闘をしていたという話も(SSでは封鎖してるけど)。
SEの後にエンペを割ったVSは、40名ほどでガッツリ防衛。ER手前はかなりの人数が集まって大騒ぎといった感じでした。

収拾が付かない事、時間の区切りがいい事から、L4に転戦。

L4(20:30〜21:03)

城主はSBM、ERでロキ防衛中。攻め手はHarmony+NPE+ばっくるで60↑。前衛の突入でロキが潰れてLPが展開。

ERで乱戦になりNPEが城主に・・・攻め手は最初の残り+AGHARTA+EEで人数増加。ここで乱戦を制しCuckleが城主に。


防衛はWiz地帯を二箇所にしていましたが、抜けられ崩され耐え切れず落城→移動。

C2(21:08〜21:34)

城主は空を舞う翼、放棄だったので生殺し防衛に。しばらく暇防衛を続けますが、21:20頃にSE、Evil他40↑が襲来。

一旦はエンペ寸前まで行かれるも割ってリセット、その後しばらく耐えていましたが、時間もアレなのでC2はここまで。
イクラの被害が味方に結構出たり、プラントは大魔法で殺されたりしていたのがちょっと可哀想でした。

V3(21:39〜22:00)

城主は天和、攻め手はNPE+みなぎり他。FEOH、クイーンなどが加わってレース会場の様相。
最後まで武運拙くエンペを割れないまま時間切れとなりました(´・ω・`)