ばっくるレポ+殴りアコプリ祭り+89歳に

折られたワイパーのスイッチはあと3Weekかかるとか・・・夏タイヤ+チェーンではもう耐えられそうにないので、折った犯人にお金を出させてスタッドレスタイヤ一式を買いました。ノートパソコンが1台買えそうなのはちょっとね。実家の方ではまず使わないだろうから、ちょっともったいない感じ。自腹だったら泣いてます。大きい車はこれだから・・・


今週のばっくるれぽをば。人数は25前後、LK3、Pal1、Hiwiz1、Prof0、HighPri1、Cham0、Sni0、Gyp0、 Clo0、AssaX3、Chas1、WS1、Cre0、Kni1、Crus0、Wiz2、Sag1、Mon1、Pri4、Hun1、Bar1、 Dan2、Assa2、Rog0、BS0、Alc1(不在・別キャラ・途中参加含)といった構成でした。ちなみに本日はマスターが19:30より離席となり、有志による配布・サンク・ポタ・指揮が行われました。関係諸氏お疲れさまでした。

C4(20:00〜20:18)

ホルグレン砦(放棄スタートっぽい)。空想、ひよこ、EE、ホーリーレイなどが攻め手。前衛さんGJといった感じで無事エンペブレイク。

さくっと防衛開始、とはいえWiz陣がERに到着するのが遅れたり、そもそも絶対人数が不足したりと相成ってLPを出されて押し込まれます。

その後は攻め手の多さもあってエンペまで押し込まれてあえなく落城。城主はばっくる→空想→天邪鬼→空想とレース会場の様相。

落城待ちでEEが落とした所を一気に攻め入るも、3MAPの防衛の前に屈して撤退。この時点での攻め手はばっくる+空想=30前後と(恐らく)防衛側より少ない感じ。
この段階でのフェイは、耐えられないほど重くはない感じでした(先週よりは明らかに軽い)。

L3(20:20〜20:57)


天邪鬼砦、攻め手はばっくる、PI、(progressは天邪鬼の同盟?)でER防衛。ERのWiz地帯まで押し込んで、エンペを叩き出した所で横からPI持っていかれて第2ラウンドに突入。
この辺りからがくっと重くなってきた感じ・・・そしてprogressに割られて第3ラウンドに。ここでEvil、SEPIAが追加され、レース会場になるかといったところでばっくるが割って防衛開始。

一旦Wiz地帯まで押し込まれるも、無事跳ね返して防衛続行。ちなみに攻め手は50↑で、出たら戻れない事うけ合い。それでも何度か突撃される毎に追い返して防衛していました。
Evilと天邪鬼の突撃がほとんど被らなかった事が守れた要因かなと思います。

ブラギ鳥が阿修羅で落とされた所に突入されて、エンペまで一直線コースで落城。

V各地→V3(20:58〜)

各地を偵察という形でV巡り。ラグでの弓ガーディアンの強さに泣きながらV3を歩いていた所で落城、そのまま防衛を開始。

とはいえ偵察中だったので人手は不足気味でしたが、それなりに集まって防衛開始。攻め手はソロ前衛がほとんどだった為、危なげなく21時台前半を過ごします。

30min頃にReC他が30前後で到着。攻め手同士で殺り合うなどで、まとまった突入はなし。その後は移動したらしく、終了まではおやじ狩りが2名来たくらいで無事終了。

ある程度重い状況では、HunよりWizで出た方が楽だなと実感しました(罠不発に泣かないし、大魔法連打で結構何とかなるので)。
今日はB2が色々と楽しそうでした。今幾つなのかしら(´・ω・`)


殴りアコプリ祭りの方は、他のserverからの一時的な見学者を除いて約10名でした。初参加の方が多かった感じです。

自己紹介の後行き先はニブルに決定、1.5hほどぽこぽこした後に終了。

人数が多かったりPri以外も混ざってたりするけど気にしない。

LvUpまで1%を切っていたのでさくっと時計3Fに様子見に行ってみました。TCだと殲滅力不足を痛感しますが、狩にならない事もないといった感じ。特化を作ってまで来るのはちょっとね。Wizで来る時より安定してたのはないしょ。あと1つLvを上げて、その後はHunをもうちょっと上げようと思います、DBlアーバ買っちゃったから(・・・OD2Fに住むという事に)。