ばっくるレポ+気分転換のつづき

ホムを見かけるとなんとなく欲しくなる今日この頃。バニルミルトで名前を「梅酒ゼリー」にするためだけにAlcを作りかねません。重症?


今週のばっくるれぽをば。LK2、Pal1、Hiwiz1、Prof1、HiPri1、Cham0、Sni1、Gyp0、 Clo0、AssaX1、Chas0、WS0、Cre0、Kni1、Crus1、Wiz2、Sag0、Mon2、Pri2、Hun2、Bar1、 Dan1、Assa0、Rog0、BS0、Alc1(不在・別キャラ・途中参加含)で合計人数は20人前後、といった構成でした。時期が時期だから少なめです。

V3(20:00〜20:35)

人数的にプロへ。城主はLdA、放棄でした。他の攻め手は栄枯盛衰数名のみ。エンペ割り競争に勝ってそのまま防衛開始。

今回はHunで参加していたので、防衛戦の後ろに延々罠地帯を作ってました。抜けた人を止めても、消す力がないので実はあまり意味がないけど。
放置かと思いきやSBM若干が到着し、防衛戦に。様子見にERから出たらAMP付SGで強制退場させられました。
NPE、月下などが追加されてあえなく落城。そして今週も重いような感じです。引き続きV3で攻めたところ、あっさり割れて再び防衛に。

人数的にも完全に守りきるのは難しく、一旦崩れると後はずるずるとエンペまで押し込まれ、落城→移動。

C1(20:35〜20:45)

Creator城。攻め手はアイン、ReC、ENDLESS、GK他多数。封鎖側の人数が多いのでいけるかな、と思って突入してみたら即死同然でした。

防衛側でEMCが出ると封鎖自体の意味がちょっとね。無理そうなのでさくっと移動。

L4(20:35〜21:10)

色城。入ったら即割れだったので放棄だったのかも。一旦割られた後に生殺しのままの防衛です。攻め手はSuc、ReCなど。

ヒドラが足場以外に出てたましたが、その事が気になるのは私だけではなかった様子。そして抜けられてエンペ前でEMCが炸裂、割るのが間に合わず落城。
ReCの防衛はロキ無忘れないで有で、ランダムワープでERに出たらほぼ即死しました。低MDEFだから仕方ないですね。

C1(21:11〜21:12)

メモが終わるまでのつなぎ。入ってすぐに落城したのでそのままベースで待機。

C2(21:12〜21:23)

アイン城。攻め手は黄昏、四面他で結構多い感じで全体的に重め。Wizだとラグで避けられないのをいい事に大魔法連打ですが、Hunではどうしようもない感じでした。

落城後は、メモを変えるまでの間適当に突っ込むなどして終了。

V3(21:23〜22:00)

月下城。防衛側は20程度でロキ有、他の攻め手はソロ数名のみ。防衛自体は悠長にSSを撮っても即死するほどの弾幕ではないものの、そう易々と通してくれるほどでもなく。

防衛側もロキの不発に苦しんでいるようでしたが、こちらも結構深刻だったり。
ロキ不発→一斉突入→と同時にロキ復活とか、死に戻りを射殺するのにDSがラグいとか、そもそも阿波踊りだとかそんな感じです。
攻め手自体も不足気味で、残り10minくらいで追加されましたがそれでも厳しく、最後はレース会場に足が向かってそのまま終了。最終目標地が微妙な時に転戦するかどうかの判断って難しいですね。最後はプロ以外だと結構軽かったとか。
今回は忘れずに対人アーバを持って行きましたが、盾がないと共闘先の誤爆すら痛いのであまり使いませんでした。DSを連打してもWizくらいしか殺せないので持って行く必要がないよーな・・・罠敷き以外は出番ないかも。

昨日に引き続き、ふらっと各地を回ってみました。

ジュピロスは3減なしだと2匹が限界かなーという感じ。アスムの切れ目が縁の切れ目、ヒールで無理やり耐え切っているのでSP的にはかなり厳しいです。Expは休憩しながらで250k/h。そもそも特化がない上に生き残るのに必死なのでそれどころじゃないですけどね。緑ぽと予約テレポが必須。ちなみに武器はTC・TA+コボで行きました。まともな範囲攻撃を持っていれば結構行けそうですが、流石にMBでは無理っぽい。

西オークはOD前カプラで見知らぬAssaの人に「オークヒーローいますよ」と言われたのでなんとなく。私が倒せるとでも思ってるのか!みたいな。Boss狩なんて年単位でしてませんよー。火・水+インベで行くもイマイチ。インベクリが倉庫の最深部に埋まっていた理由が解ったかも・・・ハイオークのVITを考えるとかなり微妙。対人鎖+付与の方が良さそうですね。Expは500k/h前後。
最後になんとなくアリーナへ。そしてペノ部屋でニュマを切っていた事を思い出して、そのままアスムが切れて終了。準備だけすれば行けそうだけど、どうなんだろ、いろんな意味で。