ばっくるレポ

時間的な問題もあり、少しの間はGvと殴りアコプリ祭くらいしか入らないかも・・・忙しいときと暇なときの差が大きいのは困りもの。文句を言ってもどうにもならないのは解ってても、ねー。


今週のばっくるれぽをば。LK5、Pal1、Hiwiz2、Prof0、HiPri3、Cham1、Sni2、Gyp0、 Clo1、AssaX2、Chas0、WS0、Cre0、Kni1、Crus4、Wiz1、Sag1、Mon1、Pri2、Hun2、Bar1、 Dan3、Assa1、Rog0、BS0、Alc1(不在・別キャラ・途中参加含)で合計人数は30人↑、といった前衛よりの構成でした(同盟含、ただし同盟さんの方の分布は自信がないので、あくまで参考程度に)。同盟先はLDsと五月という事で先週と同じでした。

V4(20:00〜20:08)

防衛スタート。開始前から砦前に月下が15人前後で待機していたそうな。攻め手は月下+その他偵察といったところでした。

人数的には余裕があるかと思いきや、火力が足りないのか、何度もWiz地帯に寄られてしまい立て直せず落城。Wizで出ればよかったかも。その後は月下も守りきれず、レース会場になりそうだったので移動。

C3(20:08〜20:13)

SE砦、どーやら放棄だった様子。エンペ割り競争はLDsが制して防衛開始。防衛する場合はたいてい3MAPのWPですが、今回は防衛自体なしでした。同盟さんの意向により放棄という事でさくっと移動。SSを撮る暇もなかったです。

B3(20:16〜20:37)

ほけけ砦。久々のゲフェンだったこともあり、砦内部で迷いました。後は重い感じが・・・(ゲフェン全般?)。攻め手は実質ばっくるのみ、防衛箇所はERでした。

そしてほけけ一味を排除しきったところで、ソロレーサーのAssaXさんにさっくり割られて出直しでした。警戒心が薄いのもばっくるらしいところ。

そのまま割り直して防衛に入りますが、攻め手はさっぱり来ず。Elothマスター他、偵察が若干来ますが排除して放棄。

C4(20:42〜21:04)

C3を中心にフェイヨン各地を偵察、希望が出たのでC4に決定。

C4は狂死蝶砦で、ERにて天邪鬼が15人程で防衛をしていました。防衛側の人数がさほど多くなかった事もあり、LPが出てそのままエンペ間際まで押し込んだもののリセットされて出直しに。

リセット後は防衛線が張られていなかったらしく、割って即放棄(レース化を待って待機?)でした。その後は割っても防衛するGがなかったのでばっくるがブレイク、そのまま防衛に入ります。でもやっぱり攻め手が来ず・・・イマイチ盛り上がりに欠ける展開に。このまま後半まで暇防衛していても仕方がないので、放棄して移動。

V4(21:06〜21:28)

月下砦。防衛しているという事なのでマスターがポタメモを変えている間攻めてみます。攻め手は他に、News4VIP、さぶてらなど。

逆防衛できるチャンスもありましたが、そのまま叩ききってばっくるで防衛に。

最初はER防衛でしたが、3MAPのWP付近で前衛を中心とした守りが展開され、その後は攻め手が途絶えて再び暇防衛に。時間的に、転戦できる最後のチャンスだったので放棄。ほとんどの人がリログをした後になってReCが到着してちょっとしょんぼり。

V3(21:31〜22:00)

AS砦、攻め手はばっくる+SBMが10人強。

ロキはなく、火力もさほどでもなかったので押し切ってLDsがブレイク。
その段階で攻め手はAS+SBM+星祭、ER手前に集合されて復帰を阻止されます。

ERのエンペ際まで追い込まれるも、そこで比較的長時間耐えて同盟さんが無事獲得となりました。防衛の仕方がすごくばっくるっぽい感じ。

もうちょっと重いのは何とかならないかなーと思ってますが、結構周囲も止まっているので仕方がないのかも。軽い場合はHunは楽しいですが、重さを考えると範囲攻撃をメインに使えるWiz、Kni辺りの方が今のGv向きなのかなーと思ったり思わなかったり。仕様的にも重さ的にも、昔みたいに一面罠絨毯っていうのは難しいです(´・ω・`)