ばっくるレポ

今週のばっくるれぽをば。LK4、Pal1、Hiwiz3、Prof0、HiPri1、Cham0、Sni1、Gyp0、 Clo0、AssaX1、Chas0、WS0、Cre0、Kni1、Crus1、Wiz2、Sag0、Mon2、Pri2、Hun2、Bar1、 Dan1、Assa0、Rog0、BS0、Alc1(不在・別キャラ・途中参加含)で合計人数は20人↑、Priが少なめの構成でした。

V1(20:00〜20:05)

防衛スタート。開始前にアインなど40前後が砦前に待機との事。いつも通りERで防衛線を敷きますが、人数が少ない(特に足止めがいない)ので抜けられてエンペまで一直線。

バーサークLKが張り付くまでは多少粘りましたが、そこから立て直せる訳でもなく、落城。

C2(20:05〜20:24)

G名はなんだっけ・・・元動画の人のところです。無人だったのでさくっとエンペブレイク。防衛していても偵察程度しか来ないのは、もはやばっくるのお約束の感すらあります。そこに月下、Scuが到着。こちらの人数が圧倒的に少ないので、ERに篭っても守りきれる気がしないので前進守備。

それでも守りきれるものでもなく、エンペ横でEMCされ制圧されました。割られなかったので抵抗したものの、結局割られて城主交代に。前半なのに既にフェイは重かったのが印象的でした。

B5(20:25〜20:30)

BFW砦、さくっと割って防衛を敷き始めて、すぐにERまで突入されるのは流石レース会場ですね。雪崩れ込まれてから多少の抵抗の後、割られたので終了。以後はマスターのメモ修正待ちをしていました。

L1(20:33〜20:44)

アイン砦、攻め手はEE、風来坊、ばっくるなど。脱衣と大魔法が痛くてかなりの人数が死に戻る様な状況でした。

2波目にはSBMが追加され、LPが決まった所でERは乱戦に。

その後はEEが落とした所で移動しました。重さ的にはフェイよりは軽い程度(結構な人数がいたことを考えればいい方かも)。

V4(20:45〜21:20)

LC砦、攻め手はEDEN、SEPIAなど。防衛はロキ有、SSを撮る程度の余裕はあるもののそれ以上はちょっとといった感じ。

EDENが撤退した結果、人数的に防>攻な事もあり、ばっくるも撤退かといった所で防衛側が放棄。こっそりER手前で隠れていた甲斐がありました(ぉ

防衛開始後はScuなどが攻めて来て退屈しない展開に。その後は攻め手が続々と追加され、耐え切れなくなったところで落城。攻め手の人数は60↑だったとか。

C4(21:22〜21:28)

栄枯砦、防衛具合を確認する前にERではエンペの叩き合い。攻め手はたなべ、LC、EEなど。そのままたなべに持って行かれて出直しに。

たなべも防衛線らしい防衛線はなく、攻め手は一斉にERに突入してエンペ叩き競争といった様相でした。そしてまた叩き負け・・・

C4の後は、軽くて落とせそうなところという事でプロ各所を偵察(たぶんV4メイン)していました。結局V1に絞る事に。

V1(21:42〜22:00)

SBM砦、ForestがER手前で待機していましたが、EMCか何かで一斉に消えたような。
ばっくるが割って防衛に入るも、私は初期に死に戻って庭を彷徨っていたので詳細は不明です(´・ω・`)
割られてからは、Forest以外にSBM月天心、ほけけ、Scuなどが入り乱れてのレース会場。そのまま割れずに今日はここまでとなりました。


ラグのせいでハイドのタイミングが合わなかったり、そうかと思えばHDのど真ん中に隠れているのになぜか見つからなかったり、なんだかなぁ・・・この調子だとアンフロの前にクローキングマフラーを買いそうです(Gvに出るようになってから結構経つけど、未だにアンフロを持ってません(爆))