ばっくるレポ+鈍器祭り

通販で買った使い捨てコンタクトを車内に置き忘れてダメにして、夏の足音を感じたりとか頭悪すぎなClarimondeの人ですこんばんは。Monkを作る手間でHunのLvを上げていた方が良かったのかなと思ったりとか。Gunsliが来たらどうしよう・・・(´・ω・`)

そんな感じで今週のばっくるレポをば。今回はpeople who enjoy 1 dayさんが同盟でした(マスターの人以外はばっくるに移動)。人数は20人強でしたが、前衛少なめで後衛多めな感じでした。具体的にはWiz7とか。それ以外では、商人系転生2次が両方揃っていたのがばっくる的には珍しかったです。

L4(20:00〜20:07)


こんな感じで防衛スタート。開始前よりJKの偵察がぼちぼち来ていましたが、そのまま20:00から攻めて来たので放棄せず防衛開始。今回もWiz陣が充実していましたが、無詠唱(じゃないかも?)のLP+Wiz陣に範囲を決められてぼちぼち抜けられてエンペに張り付かれて・・・という流れで落城、そのまま転戦しました。

V1、V3、V4など(20:07〜20:40)

偵察もかねてV各所へ。

V3はN4V砦で攻め手はGARNET、SE、ENDLESSなどと結構な数でした。分散していたのでばっくるの人数が少なかった(V3にいたのは後衛がメイン)事と攻め手自体の人数が多かった事もあり、よそに持って行かれてV4に移動。こちらはホーリーレイが城主でしたが、V3と同様にGARNETやSEが来て落城。その後EMCで放棄だったV3に呼ばれますが、防衛線を引く前にEspが到着して間の悪さを遺憾なく発揮。V1はLDA砦で他の攻め手は四面のみ。

防衛線はこんな感じでした(画面左の四面ペコに人が動いているからか、火力が体感より薄く見えるかも)。

そのままLDAを押し切り、四面を排除して防衛開始。

そしてL4と同じくLP→範囲で壊滅しました。

C5(20:40〜21:00)

空想砦で攻め手はたなべ、ホーリーレイ、栄枯、未来など。半ばレース会場のような形でしたが、何度目かでばっくるがブレイク。

そのまま3MAPで防衛を始めますが、何度か抜けられER内をルアフ軍団が駆け巡る事数回といった様相でした。

抜けの処理が間に合わなくなったところで、エンペ傍でこちらのEMCが発動、イナバ体勢に移行します。攻め手の数が増えてきた所で支えきれなくなって終了。毎度の事ながら、火力があると今度はロキと阿修羅が欲しくなるのは仕方がないですね。

C2(21:00〜21:38)

天邪鬼砦。実際は神焉アインが割らずに防衛中。

防衛の形としてはロキ有のER防衛。ルアフやサイトは気にされていた様でしたが、ロキ部には甘かったという話も。アンフロを未だに買ってない私がいうと変ですが、突入と同時のジョークが意外に効果的だったのが印象的でした。そんな感じで攻め手より守り手の方が多いものの転戦するほどでもなく、しばらく攻め続けていた所でSEが到着。水場やLPが出たと聞いて雪崩れ込んだ時には落ちかけで、エンペ叩き競争に勝ってばっくるが防衛を開始します。

ER階段下でSEにEMCを決められ、挟み撃ちになったところであえなく落城。

C4(21:40〜22:00)

ENDGK、黄昏などとレース会場。

必死すぎたのか、あまりSSを取る余裕がありませんでした。最後はいい時間にばっくるが割って防衛(という名のイナバ)をしていましたが、手元の時計で22:00を過ぎた所で割られて終了。惜しい、惜しすぎると思ったのは私だけではないはず。


そして土曜の鈍器祭りの方を。

コモド西+伊豆5Fの2PTの予定でしたが、伊豆希望者が多かったので全体としてそちらに。貸切同然だったので伸び伸びと狩ができました。私は例のモルボルメイスで遊んでいましたが、5%ずつとはいえARをもらって手数が多いと結構発動します。Gvだけを考えたら呪い4枚とかスタン4枚の方が良いんだろうけど・・・