Monkに転職+カドリール+Alpha

日本負けちゃったね。あれで勝っててもそれはそれで。そんな感じでだるだるしていたのでMonkは40転職。

酷いよね。VIT支援と殴りはどうすんのさ・・・

農民一揆or原住民の反乱に立ち向かったり、AssaG周辺で暴れて催眠術師の杖を拾ったりして、三段掌を1にしたところで今日は終了。BLv70代で牛デビューするまでが長そうです。その辺りは、一撃が重いskill(の職)には敵わないのはお約束。


露天でHunの装備を処理したのでまとまった額が手元に出来ましたが、GXには無理しないと手が出ないのでパスしてカドリールを購入。安く譲ってくださった某Alchemiさん、ありがとうございます。そして試し漸り(試し割りか試し潰しの方が適切)にカタコンに。

とりあえずこんな感じです。体感的には適当な比較対象(不死特化とかスラッシュとか)がないので何とも。肝心の「不死族にダメージ+10%、人間族にダメージ+10%、地属性にダメージ+10%」についてはROratorioの計算値と実際の与ダメが同じなので、どうやら+10%の効果はある様子(ROratorioのアイテムデータページには効果が書いてあるので、計算にも使っていると仮定)。以上の範囲で考えると、不死と人間が混ざっているMAP向けかなぁと思います。とはいえ該当するMAPの騎士団、ニブル、監獄辺りだと現状の特化鎖の方が有利っぽいですし、趣味装備といい切るには勿体無いけどメインにするには微妙かなーとかそんな感じです。個人的にはそういうの好きですけどね。次はGXかスラッシュを狙っていたりいなかったり。

こんなのも作ってみました。劣化スパナ?(スタンは入ってないけど)



先週も別のMの人がいたし、M流行ってるのかなーとか。どうですかSの人(ぉ