ばっくるレポ+モロクの魔王クエスト

車のエアコンがよりによってこの時期に効かなくなりました。単純に暑いからというのもありますが、土砂降りの日に酷い目に遭いそうな気が・・・


今週のばっくるレポをば。全体で20名前後、職分布はテコン系列が多めでWiz、Priは少な目といった感じの防衛にやや不向きな構成でした。だからといって攻めに向いている攻勢ともいい難いんですが、それはいつもの事。更にぼけっとしていたので今週は内容薄めです(そこ、いつも薄いって言わない!)。

C2(20:00〜20:07)

防衛スタート。

こちら側はWizが1人のみという火力の薄さの中、神焉、ネオジオン、アイン、黄昏などが到着。

Wiz地帯を抜けられた後にエンペ際で多少耐えますが、そこからの排除もきっちりしておりあえなく落城。

V5(20:08〜20:23)

レース会場らしく、さぶてらが城主。エンペ周りの掃除が終わった後、ばっくるが割って防衛開始。

攻め手はみなぎりなど複数のレーサーG。ばっくるでV5を防衛するのはかなり珍しい気がします(V5自体あまり行かない上にレース負けすると・・・)。防衛はおなじみイナバ、LK軍団は跳ね返しますが、AssaXに抜けられた事に気付くのが遅れて落城。

L1、C5(20:24〜21:04)

L1は栄枯砦。他の攻め手が多く、1回落ちた時点でC5に。C5はAS砦、他の攻め手はLdA、天和、Espeなど。

入った時点でEspeが逆防衛中。ERまで着いた所でリセットされて出直しに。この時点で攻め手にGARNETが追加、防衛は3MAP入り口で15〜20といったところ。2MAP出口で待機しGARNETがカウントを始めた所で落城、城主はSEに。

ばっくる以外ではSOTS、simple、栄枯などが攻め手でしたが、比較的早く移動されたので実質的にはばっくるだけに。防衛自体はロキ有の標準的なもので、まめに2MAPに現れる妨害要員が印象的でした。後は3MAPWPでの足止めFWや前衛がやや少ない気が(攻め手が少なかったからかも)。共闘相手がいる時に3MAPにLPが出ますが、いまいち攻め切れない感じ。ばっくるだけではどうしようもないのでEMCで転戦。

L2(21:04〜21:57)

AS砦。防衛はロキ無でこんな感じでした。一度お立ち台の上まで押し込むも、そこから立て直されます。

攻め手側の押しの足りなさと防衛側の底力の両方が理由な気がします。

攻め手に閃光、ASuRaなどが加わった所で再びお立ち台に。叩き合いをばっくるが制して防衛を始めますが、火力不足は否めず苦戦を強いられます。ラグが酷かった事もありヒドラとガーディアンが大活躍でした。とはいえ守り切れる勢いでもなく、エンペ際でねばるも排除されます。

その後は攻め返した所を割られて仕切り直し、全然崩れる気配がなく、攻め手にJannneDaArcが加わるも無理そうなのでEMCでV3に転戦。

V3(21:58〜22:00)

LC砦でASなどが攻め手。

ER手前で呼ばれますが時既に遅し。今週のGvはここまで。次回は久し振りに、HunかWizで出ようかなと思います。


そして先週話が出たモロクの魔王クエスト。忘れていてGv前に急いで進めてました。ラフウィンドが売っていなくて天津で交換したりとかそんな事をしながら何とかタナトス前まで完了。

肝心のタナトス。1Fもですが視点が変わるので直さないと苦しみます。

内部はソロで来る気がしない場所でした。参加者さまさまです。ちなみに死者はなし。この後、数字合わせを終わらせた所でモロクに戻って続きをしました。最初の依頼の所でルートが分かれますが、片方につき1人ずつしか入れないので渋滞しました。

特に迷うような所はないと思いますが、行き止まりの奥に見えない道がある事に気付くのが遅れるとちょっと寂しいかも。EXPは1.2M前後もらいました。金銭的にも結構いい稼ぎです(箱を開けなければ)。


<おまけ>

速度増加Pのおかげでいきの良いバニルさま。飛んでます。