ばっくるレポ+クエストツアー+殴りアコプリ祭り

今週のばっくるレポをば。LK1、Hiwiz4、HiPri2、AssaX1、Cham1、Prof1、Kni2、Crus1、Sag1、Mon2、Pri2、Hun2、Dan1、Assa1、Alc1、SL1、SG1、Bar1(不在・別キャラ・途中参加含)で合計人数は25人前後といった構成でした。いつもより多いのは今週と来週にGvお休みのGがあるからかも。大まかな方針としてはいつも通りゲフェン以外をテレポ様と参加者の希望次第といったところ。

C2(20:00〜20:15)

雪月花砦。開始前の偵察はで砦内が無人でしたがElothが到着。城主はAGHARTAに。

防衛側は城主を中心に2MAP出口で封鎖。

2MAPから押し込むと3MAP入り口で押し返されるといった感じでした。Harmonyや黄昏の偵察が来ますが本体が来ず、転戦。

C5(20:15〜20:25)

誰が割ったかC5が落ちてました。ぐっじょぶ。一度はアルデに飛ばされましたが急いでC5に向かいます。

行った時には既にほけけ、ホーリーレイなど30↑で2MAP出口の封鎖が始まっていました。そのまま戻れず、防衛抜け→EMCで落城。

V1(20:33〜21:00)

EMCで呼ばれた先はV1、月集砦。人数は20↑といったところ。

他の攻め手はEEのみ。防衛はロキ無、忘れないで+ME有でした。防衛側の人数が少なかったから、EMC後1回目の突撃で崩れてそのままEEが城主になり攻守交替、攻め手はばっくる+月集に。

一度はLPが出ますがそこから持ち直されます。途中でなめこす、ホーリーレイ、ほけけが到着し一気に攻め手の人数が60↑まで増えます。いい時間になったのでさくっと転戦。

V3、C4、L3(21:05〜)

いつの間にかばっくるがV3を割ってたんですね(気づくの遅いけど)。アインが生殺し中だったので行き先はV3に。

他の攻め手はN4Vのみ。マスターガーディアン設置作戦をする前にLPが出てリセットされて仕切りなおし。またLPが出るもエンペ叩き競争に負けてN4Vが城主に。

防衛はロキ、プラント、SW有。Wizによる火力よりも阿修羅が障害になって抜けられない感じでした。

その後は再びアインに城主交代、攻め手にLG、ノア、更に蒼派遣が到着、落としても守れないので移動。C4はsimple砦でホーリーレイ、黄昏などがいましたが重い上に人数も多いので更に移動。

L3は途中でバックルが割り、サンクで耐えようとするも残り5minを守りきれず、そのまま時間切れに。

個人的な感想としては、Hunで出るのが久しぶりだった事もあり全然動けないなーと思いました。月単位でやってないとね。後はLvが低い(+低VIT)ので盾なしだとSBrでさくさく死にます。弓→盾の持ち替えもまた練習しないとダメっぽい。防衛中心なら罠は敷けるんですが、攻めだと対人弓がない事も影響しているような。後はQVe弓はWizを突っつくくらいしか使えないのでやっちゃった感じが(ゼノークCが6枚ほどたまったので作っちゃった)。そんな感じなのでもうちょっと頑張ろうかなとか思ってます。Monkを消さなければとか考えないよ?
それ以外では、突入までの時間が更に延びているのがちょっと気になります。回転率が落ちているので、SL実装でも今まで通りの大魔法防衛に対して一概に攻め手有利とならないような(エンペ前で悠長にかけなおしていると特にね)。



前に告知を転載したクエストツアーですが、今回はタナトス→生体に。タナトスは死者を出しながらも無事に終了。生体は一度SSの様な状態になって出直し、エライ人の活躍もあって無事クリアしました。場所が場所だけに人数が少ないと厳しいです・・・という訳で次回もある程度の人数が集まると助かります。ばっくるでの参加は関係ないので経験値と銭ぃ稼ぎに是非(次回はお盆明けのGv終了後?告知が出ないと解りませんが)。



そして殴りアコプリ祭りの方を。鈍器祭りの清算&2次会と被るせいか人数は少なめ。まったりと雑談でした。囚人の腕輪&研究記録でお世話になったお二方、ありがとうございました。最近HunとWizばかりなのでそろそろHighPriに戻ろうと思います。