Gvレポ

昨日mixiからこちらへ猫バトンを投げようとした人がいましたが、肝心のmixiのaccount、半年くらい放置してたら消えていたので確認できませんでした。よってバトン投げた発言はスルー・・・ってありなのかな。もうやっちゃったけど。comment欄で何も言われてないし大丈夫だよね?


今週のGvレポをば。今回もZINさんと同盟で、私は久しぶりにHighPriでの参加となりました。Gvどころか支援に回る事自体久しぶりだったり。人数的にはややPriが少なかったかなーといった感じですが、全体としてのバランスは悪くなかったと思います。毎度の事ながら、間違いなどあればご指摘くださいな。

B2(20:05〜20:25)

城主はCD、他の攻め手は無し。

防衛は庭で10↑でしたが、抜けてエンペブレイクし防衛開始。

どさくさに紛れてエンペを叩いてますが、気にしちゃダメです。

特に攻め手はありませんでしたが、月下の偵察が来た辺りでEMCによりC2へ移動。

C2(20:25〜20:45)

城主は黄昏、攻め手はは甘栗、ぽろりなど。ER前で支援を回している最中に、一斉に接続落ちして仕切りなおしに。

その後城主が変わったのか(若しくは最初から勘違いだったのか)甘栗に変更。攻め手はぽろり、VS、四面、GARNET他。そのまま割れて城主はぽろりに変更。

一斉突撃で競り勝って防衛を始めるも、攻め手の多さに耐え切れず圧懐→落城。そしてBCに戻った所で、本日何度目かの接続落ち。

B4(20:00〜21:20)

城主は月下、攻め手はElothが若干。

防衛の様子はこんな感じでした。

LP→ロキ落ちから乱戦となり、ER外に戻っても非共闘だったのでそのまま突破。崩れてはいましたが、他の攻め手もあり、いい時間だったので休憩・偵察に。

C5(21:30〜22:00)

城主はJanne、ERにたどり着く前に接続落ち。そこからの復帰合戦でエンペを割り、防衛開始。

攻め手のないまま10min程すごした所で、蒼派遣が到着。抜けられるようになるとイナバに切り替え、そこから粘って今週はC5を確保となりました。最後は落ちなくて良かったー(C5も接続も)。


今日は接続落ちが多く、「敵は城主にあらず、serverにあり」といった感じでした。接続落ちまで考慮して攻め・守りの時間及び戦略を考えなければならなかったので、各Gの指揮担当者さんはいつもより気苦労が多かったんじゃないかなーと思います。


殴りHighPriでの参加の方は、城主の場合はINT36、SPR5程度でも常時マニピだけかけておけばGvでの7、8人PTは支援をまわせそうな感じです。ヒールを回さない分、狩よりはややSPに余裕がある感じです。SPよりも支援の練習の方が問題かなーと思いました。馴れない事は難しい・・・。STRを生かして積載多め、ASPDを生かしてモルボル連打辺りは、結構言われている事なので詳細は省略します。とりあえずモルボルに凍結を混ぜるのはお勧めできない気が(ラグの中で凍結時だけ攻撃の手を止めるような器用な真似は出来ないし、MBで連打すると更に無意味に)。
ちなみに私の場合、Wizの方が、SSは取り難いものの文字は書き易かったりします。今回は接続落ちの間に書いてましたけどね。