Gvレポ

約1ヶ月の間が開きましたが、ひさしぶりのGvレポをば。
人数的には昨夏のばっくると同じかやや多いくらい(解りにくい表現ですが)、構成的には比較的バランスが取れていたように思います。とはいっても私の中での比較対象は相変わらずばっくるになってしまうので、よほどの事が無い限り構成は気にしませんが。


V3(20:00〜20:08)

城主はEOLHで防衛スタート。攻め手はばったなど。「今回は突入時に、朕の首取るぞーーーー!!」との事で、朕さんが大人気でした。
開始から落城まで1MAPにいた為、内部の防衛や落城の瞬間の様子は解りませんが、城主以外の防衛側Gが揃う前に落城したように思います。城主はばったに変更、攻め手は獅子、ほけけなど。防衛側も30前後で崖上にロキがあったようですが、攻め手の多さもあり、LPから落城、転戦。

同盟時代からありましたが、相変わらずFBSの火炎陣が印象的でした。

L4(20:09〜20:28)

城主は栄枯、EMCでERに到着した時点では城主不在。そのまま割って防衛開始。

割る前には京乱舞やばったの偵察がちらほら見えましたが、その後はまとまった攻め手が来なければ放棄・・・といった所でFBSが登場。ER防衛で前衛の突撃には耐えたかと思われましたが、SSのMasterに抜けられてEMCされ、イナバ防衛に移行。
人数差もあり、そこから立て直すことは敵わず落城しましたが、その割には案外防衛できた気がします。

C3(20:30〜20:41)

城主はAS、攻め手は夢龍、ばった、RAなど。中身は四面が生殺し中でした。ERでEMCしますがリセットされ、仕切り直しに。ER中央・エンペ周辺で戦いから、エンペ叩き競争を制してエンペブレイク。そのまま防衛を開始します。

攻め手はばった、RAなど。エンペへの通路部分を中心に防衛していましたが、飛ばれてエンペ付近でEMCされ落城。

L3(20:43〜21:05)

城主は閃光、攻め手はβ、アイン、RAなど。

防衛の様子はこんな感じでした。攻め手が多かった事もあり、城主はRAへ。FBS、Mapleなどが到着して落城。今度はFBSが防衛に入り、攻め手はアイン、RA,、Maple、閃光、眠森といった感じで攻め手過剰な状態に。

その後も続行しますが、どこも多い攻め手の前に守りきれず、短時間で城主が変わる感じでした。きりの良い所で休憩を挟みます。

V2(21:13〜21:38)

城主はSR、攻め手はDP、ZINなど。人数差もあり競り勝ち、そのまま割って防衛開始。攻め手はZIN、SR、BCなど。

しばらく防衛していましたが、攻め手の数が増えてきた所で若干崩れ、死に戻りは復帰せず、各地域の偵察へ。

V2(21:43〜)

城主は月狼のまま、中身はBCによる生殺しでした。攻め手はNW、ZINなど。ここでちょっとした事件(?)が・・・。

前回の誤爆同盟がそのままだった事が原因?最後はFBS、ZINなどとレースになり、叩き負けて今週は宿無しとなりました。


久々のGvは、1ヶ月前と比べて回転が速く感じられました。実際に早くなっていたのか、それとも以前とあまり変わらずに私がついて行けなくなっただけなのか、どの道、要・練習ですね。
後はG内でも言われていましたが、小規模クラス同士、1対1なら(勝っても負けても)良い感じで勝負が出来そうなGが多いように感じました。ただ実際は、なかなかそういう形にならないのがちょっと残念かなーと・・・。そういった状況で競り勝って確保してこそ、なのかも知れませんね。