2週間ぶりのGvレポ

ずるずる延長状態の出張からようやく戻りました。風邪引くし責任者ハワラタブチマケロヨみたいなー。

今週は体験同盟3週目、メインG:桜舞/サブG:月狼.を使用しました。規模は編成表の脳ベースで40人程度、ジーク前提のPT編成です。今回はサブG火力PT(=バックアタック組)なので、全体の流れやメインG側の様子は同盟内の他の方の所でご確認下さいな。

N4(20:00〜20:40)

(防衛:月狼[放棄]/攻め手:桜月光F、DI、たまご)
割り直して防衛を目論見ますが、他の攻め手が加わり難易度UP。

非共闘で進めましたがDIが先行していたので砦前待機→割れた所で突入。

(防衛:DI/攻め手:桜月光F)
バリケード完全復活前になだれ込みますが、勢いで押し切れず徐々に後退。

部分的には削りますがその場を保持できず、石1まで押し返されます。その後は石1手前の水場〜クランクで戦闘が続くも進展せず、転戦。

N1(20:45〜21:08)

(防衛:月下[放棄]/攻め手:桜月光F)
攻守共に無人だったので割って防衛に入ります。

(防衛:桜月光F/攻め手:月下)
WPまでラインが上がり準備が出来た所で、月下が到着。数人に抜けられて少し早めに石1へ後退(サブGのみ下がるつもりだったのかも)。

ガーディアンを寄せつつ抵抗しますが、終始月下ペースに加え 重力エラーでEMCが苦しい展開。ライン後退が後手に回りだした所で転戦。

N4(21:13〜22:00)

(防衛:アヒル放棄]/攻め手:桜月光F)
放棄砦、攻め手は偵察が若干数のみだったので割って防衛開始。

(防衛:桜月光F/攻め手:偵察)

月下、アヒルなどの偵察がちらほら来ますがお帰り頂き、最後まで確保。

B2、B3、L5など(21:40〜22:00)

N4以外にサブGとメインG それぞれで1砦ずつ(=合計3砦)を狙い、派遣に出かけます。

サブGを先行して派遣に出しますが、なかなか場所が決まらず出遅れ気味に。

最後はまとめてL5(防衛:Evil)を攻め立て、今週はN4・L5確保となりました。お疲れ様。

最近までレーサーをしていた立場からすると、サブG派遣に色々口を出したくなってしまいますが、任せられると失敗しそうです。中堅の2つ目、3つ目を相手にする事を考えると、砦選びは慎重になっちゃうんですよね・・・言うのは簡単だけど。