Gvレポ@4/18

今週は体験同盟4週目、メインG:月狼/サブG:月狼.を使用しました。規模・編成的には前回とほぼ同等か若干少ない印象。指揮は交代制なので今週は桜舞さん側でした。

N1(20:00〜20:18)

(防衛:月下[放棄]/攻め手:月狼、GK)

他所の偵察がある中、放棄砦をバリケード3まで進むとGK本体が登場。防衛も無いため排除し、月狼で割って石1で防衛開始。

(防衛:月狼/攻め手:GK、こねこなど)
石1にラインを敷きますが、数の時点で押され気味の様相。

抜けが出たのでバリケード3までラインを下げますが、バリケード裏の教授が落とされるなど終始攻め手ペースで落城→BC待機。

N4(20:20〜20:49)

(防衛:桜舞[放棄]→月狼/攻め手:ナッパ、アヒル、→EE)
空家を割って防衛開始。攻め手が無い為、WPまでラインを上げてからエンペブレイク。

WPは左右に抜けられ石も落ちますが、バリケード1にラインを下げた所で攻め手同士の排除合戦が激化。

そのお陰で予想以上に守れますが、バリケード1が全部折れたところでEMC移動。

N1(20:49〜21:11)

(防衛:月下[放棄]→月狼/攻め手:EEなど)
攻めに来ないかとお誘いがありましたが、かなり苦しい展開が予想されるので遠慮して空き家を割って防衛。ラインはWPでしたが早い段階で抜かれたので守護石1へ後退。

こちらも水場付近から後退しますが、階段付近でしばらく耐えます。とはいえ押し戻せず、守護石1が落ちた所で放棄。

N5(21:17〜21:34)

(防衛:GK/攻め手:月狼、EE[→移動]、[→追加]ナッパなど)
城主側は守護石1で展開しており、少しずつ押して行き破壊。防衛が守護石2に移動するとまた少しずつ押していくといった状況でした。

守護石2で橋の辺りまで押していった所で、城主側は守る石を入れ替え再び守護石1へ。ここで攻め手にナッパが追加され、混戦気味になった所で移動。

B3(21:47〜22:00)

(防衛:VS[放棄]→月狼/攻め手:こねこ)
SEは軒並み埋まっている(こねこが2またをかけていたものの、片方を月下が攻めていた)のでFEへ移動。

B3を守りますが、こねこ派遣が到着。最後は守りきりましたが、いつも同様反省点の多いGvでした。お疲れ様ー。


こんな誤爆をしているうちに責めとか100年早いですね>月狼Master