Gvレポ@5/9

ホラーの見すぎでどんとこいSplatterな今日この頃・・・。人数は30脳弱、使用Gは閃光(Master変更で作っています)でした。

N5(20:00〜20:12)

(防衛:アヒル/攻め手:閃光)
ガディはいますが防衛はなく、実質的に放棄状態でした。偵察はDI、EEなど。

割った所でバリケード3を直し、修理練習の後に放棄。(EEなどの展開が速かったので、放棄前にバリ3階段付近で戦闘あり)

V4(20:15〜20:38)

(防衛:神おむつ/攻め手:FF、閃光)
EMCでER前に陣取りますが、後ろを詰めて来たFFから排除を受け応戦。三つ巴に。

挟まれ・終れ中々思うようには進みませんが、攻め手優位な状況は変わらず、FFが割って城主交代。

(防衛:FF/攻め手:神おむつ、閃光、ちゃくれ)


攻め手にちゃくれが加わり、WPを押し切りER内での混戦になりますが割れた所で転戦。

N1(20:42〜21:02)

(防衛:こねこ[放棄]/攻め手:閃光)
既に守護石が壊れている所にEMCで移動。そのまま割って防衛開始。

(防衛:閃光/攻め手:かもすぴ)
WPまでラインが上がりきる前に、個別に守護石を守る形からスタート。

石1に絞って守りますが、展開の遅さもあり(といっても後ろが固まらないとラインは簡単に上げられない)バリケードまで交代。こちらも連続でバリケ越えEMCを許し、放棄指示とほぼ同時に落城。

N2(21:07〜21:15)

(防衛:Di/攻め手:閃光)

石破壊の段階でEDPグリムにつまづき、思うようにラインを上げられず転戦。

N3(21:16〜21:45)

(防衛:アヒル[放棄]→閃光/攻め手:ほうき星→SC→かもすぴ)
放棄砦を割った後はバリケード3前で防衛。
しばらく守るとほうき星は移動、代わりにSCが到着。

少し後にかもすぴも加わり、バリケード3前はカオス状態に。攻め手の排除合戦が終わった所で一気に劣勢になり、残り15minを守れないと判断し放棄。

V4(21:50〜22:00)

(防衛:-[レーサー放棄]→閃光攻め手:-)
時間の余裕がないのでFEへ移動。割らずに防衛配置へ。

そのまま2砦目を狙いますが、混戦下で思うように確保が出来ず時間切れ・・・今週はV4のみとなりました。何かと狙われやすいので、テンポ良いラインの構築は必要ですね。お疲れ様でした。