Gvレポ@1/30

同盟狩りなどの度に、変態性って相対評価だよねーとふと思うのですけれども・・・らぐどあ等のリンク集を見ていると、変態どころかいたって健全Guildだと言い張れる気がしてきます。あまり変態変態言ってると、変態性欲とEroticは違うとか熱く語りだす人が来るので止めておきます。帰れ。土に。
Gvの方は20〜25人と最近の通常運営です。SEは遠い日の花火といわざるを得ないところー。最近のGvでは人数の確保よりLvの底上げの方に重点が移ったのかなと感じます。

V5(20:05〜20:44)

(防衛:変態→AS/攻め手:閃光、月下など)
10〜15人で防衛中でしたが、ASや月下など数に勝る攻め手がWPを崩して叩き合いといった流れ。エンペ周辺では位置に付いた人数こそ多いものの、他の攻め手のエースユニットを潰せず思うような展開にならず。ASに競り負け、再度ERに向かうと放棄だったので割って防衛に入ります。

(防衛:閃光/攻め手:月下、ESS、→ちゃくれ、Janne、アヒルなど)
ERWP付近で守ると月下とESSが到着。前者は10人ほど、後者は前衛のみ突入or偵察→転戦の模様。

しばらく守りますが、隠れた相手前衛を処理できず後衛壊滅→WPラインが決壊。内周に下がったところで攻め手が追加、攻め手同士での潰し合いもあり存外に保ちますがどうしようもないので転戦。

V4(20:47〜21:32)

(防衛:SC[放棄]→閃光/攻め手:ESS[偵察]など→ちゃくれ、Janneなど)
他所に人が集中しているようなのでV4を割ってER奥防衛。偵察のみで、外にチャットを立てるほど暇防衛をしていましたがちゃくれが到着。エンペタッチを許す場面もありましたがその都度お帰り頂き防衛が続きます。

Janneが追加された辺りで立て直しが難しくなり、EMCからの再起を狙いますがJanneが先行しておりそのままブレイク。

(防衛:Janne/攻め手:ちゃくれ、閃光など)
こちらが防衛中もJanneとちゃくれは殺り合っていましたが、城主を交代しても非共闘の状態が続きます。城主そっちのけで3MAPの排除合戦をしていると、放置プレイされたJanneがERから出てきて攻め手を掃除。

いい時間になったので最終確保先へ移動。

L4(21:33〜21:32)

(防衛:[空家]→閃光/攻め手:千変など)
空家同然だったL4を確保し防衛に入ります。偵察が時々来るものの殆ど放置状態だったので派遣に出ますが、千変が来たので一時帰宅→MasterEMCでL2へ。

L2(21:57〜22:00)

(防衛:[空家]→閃光/攻め手:なし)
C2やV3なども狙っていましたがまとまった数がいる場所は避けてL2へ。

数名競合がいましたがこちらはほぼ全軍なので排除し今週はL2・L4確保となりました。お疲れさまー。


気分転換に、と思ってGunslingerを作りましたが、転職させた瞬間に飽きました。Knightも二次職序盤で放置。そう考えると殴りABが3桁Lvまで続いてるのが不思議だったりします(WLと拳聖は目的がはっきりしてるので別)。

WLはThanatosでSG1を振り撒いていたり。そろそろJobよりBaseが欲しいところです。