Gvレポ@1/23

少し人数が戻って気分が軽い今日この頃ー。いい加減WLを言い訳に出来る状況でもないので、Lv上げようというmotivationも戻るしいい事です。だからといってWLがぽんと上がる訳でもなく。HPが11kを超えた辺りから、VITのありがたみが出てきたのでもう少し頑張れそうです、たぶん。

V2(20:10〜20:15)

(防衛:ちゃくれ/攻め手:月下、閃光、Janne、かもすぴ[偵察のみ?]、SCなど)
ER防衛で歌・ロキ有。

LPが出た所でER内EMCが決まり、エンペ周辺を確保に入りますが後から来たSCに追い出される形に。SCがエンペ周辺を固め、こちらはER内に足場を作り後ろから排除を狙いますがJanneが割ったところで転戦。

V2(20:17〜20:30)

(防衛:月下→閃光/攻め手:かもすぴ、月下、SC、変態など)
落城直後なのか、手薄な所を割って防衛に入ります。

最近のパターンどおり奥階段下でラインを敷くとかもすぴを筆頭にお客様がご来場。元のラインは決壊こそすれ、封鎖まではされず復帰EMCから抵抗しますが、増えた攻め手に対処できず落城。

そっくり排除・制圧されなかった分、今週の方が動けている感じがします。落ちたら一緒かもしれませんケド。

V1(20:34〜21:15)

(防衛:AS/攻め手:ESS、閃光)
ASがERで防衛中でしたが突入。返す刀で共闘解除し防衛に入ります。

(防衛:閃光/攻め手:Sos、ちゃくれ)
あっさりWPを抜かれますが、エンペ周辺のEMCからはそこそこ粘れたという展開。

完全に叩き合いになり、排除しきれず落城。

(防衛:Sos→ちゃくれ/攻め手:閃光、Janneなど)
割ったSosは放棄、エンペレースは競り負けて城主はちゃくれへ。WPを固められますがStasis→LPが決まり、攻め上がってエンペブレイク。

(防衛:閃光/攻め手:月下、Sos)
早い時間なので攻め手には困らず、あっという間に3MAP出口に集結されます。WPで止められずエンペ付近で時間稼ぎ→落城といった本日おなじみのパターン。V3に比べるとV2での甘さが目立ちますが、普段守らないから?構造上?

(防衛:Sos[放棄]/攻め手:閃光)
放棄だったのでこちらも割り逃げ。るいるいをWIのみで殺せなかったのが心残りです。とりあえず知り合いは殺せというばっくるの伝統は脈々と受け継がれています。

L4(21:15〜22:00)

(防衛:[空家]→閃光/攻め手:ちゃくれ、EE[偵察]、変態など)
L4を割って少数のみ残し、広く偵察に出ます。

3砦確保につなげやすい反面、偵察に出る範囲が広すぎて攻め手が来る度に一斉に戻るような形に。かといって絞ると、戦力的な理由から派遣先を変更する場合苦しむので人数が少ないと苦しいものだなーと感じます。派遣先が増え入ってくる情報が増えると、指揮を筆頭に余裕がないのは確かです。系統立てて処理するシステムが〜と言い出すと人手不足と負担増加、安定までの苦しみに繋がるのでなんともー。
他にC1、C5、V2などに回りますが割り手の確保やタイミングが難しく(例えばC5は、落城直前までまで中後衛2、3人で守っていたものの割り手や援軍が間に合わなかった)、確保はL4・V2となりました。V2に回った人たちは大正解でした。お疲れ様でした。

すっかり放置されているABですが、機会を作ってだーっと上げればもう少し行けそうな感じ。Gvと関係が無いのでどうしてもWL優先になっちゃうんですよね。範囲支援を取ってThanatosでわー、っていうのはどうかなみたいな。