Gvレポ@2/6

今週は前半と後半で指揮者が異なりました。人数的には開始こそ若干少なめ、最終的に25人程度といったところ。

V3(20:05〜20:33)

(防衛:変態→倭/攻め手:閃光、変態、YWC、→+ちゃくれ、Sosなど)
非共闘でER前に集合しますが、YWC(って略していいのかな)数名に荒らされその対処が優先となりました。変態の防衛はこんな感じで10人くらい。SSでは既に先行した倭が暴れています。

YWCの元Mem.にいいようにされると面白くないのはお約束。

ちゃくれなどが追加されると互いに潰しあいながらエンペを目指しますが、出遅れて城主交代。倭は単体化かな?

(防衛:ちゃくれ/攻め手:倭、閃光、Sos、かもすぴ)
攻め手過剰な状態(そして排除合戦)なのでERは無視し八つ当たりして転戦。

V5(20:34〜21:06)

(防衛:倭/攻め手:Sos、閃光、ちゃくれ、SCなど)
先行していたSosを排除に入ったところでちゃくれなども追加となり他所に片っ端から喧嘩を売ったような形に。後ろの方でSosやちゃくれと殺り合っているうちにSCが割って城主交代。

(防衛:SC/攻め手:倭、閃光、ちゃくれ、Sosなど)

そういうEmbを使っていると怖いおじさんが来るよ?(とっさに自分にWIする私もアレだけど)

SCはロキがしぶとく苦労します。しばらくER内攻めますが他の攻め手を相手にするようになり、城主にまとめて処理されて撤収。

V3(21:06〜21:25)

(防衛:倭/攻め手:Sos、閃光、YWC、変態→+Janne、ちゃくれなど)
ここで指揮を交代。倭がERで防衛中でした。当初はER内に攻め入りますが、攻め手の追加と共に3MAPでの戦闘がメインに(お約束の排除合戦)。しばらく続けますがいい時間なので確保先探しの旅へ。

L4(21:27〜22:00)

(防衛:[空家]→閃光/攻め手:Janne、YWCなど)

WP超えStasisから一時決壊しますが、エンペ横でのEMC→背後EMCで潰してER内を再制圧。

諦めず高台に集まってきますが、お帰り頂きL4を確保。

B2(21:50〜22:00)

(防衛:Janne/攻め手:閃光、アヒルなど)
Janneが少数で守っていたので2砦目にと狙いますが、アヒル派遣が到着し攻め手同士の潰し合いをしている間に時間切れ。こちらはB1と混同したり出遅れたりと勿体ない結果だったので、日頃の行いの差なのかもしれません。



BaseLvが3桁になってからWLの上がりが悪いと不満気味でしたが、既に150になっている人もいるので頑張らないと(元々狩りを頑張れない方ので結構焦っています)。GvGuildとしては「情に棹させば流される」だと困るんでしょうね、やっぱり。




理由は思い出せませんが、先週のGv中に水攻めがどうこうって誰かが言っていたのでずっとこんなのが頭の中にありました。何の話か思い出せません。なんだっけ・・・。