Gvレポ@2/20

花粉症と共に春の足音を感じます。Gvの方は、暗い暗いと嘆くより進んで火を放て!ひとりのこらずみなごろしにしろ!燃やせ!みたいな高いのか低いのか良く解らないテンションでお送りします。もちろん、積極排除できる力はないですがー。
25人程度でここ数週安定していますが、今週は職バランスがあまり良くない状態です。今週は雷鳥、Attackerが不足気味でしょうか。

V2(20:05〜20:25)

(防衛:GK/攻め手:閃光)
3MAP出口に詰めますが、攻めきれず苦戦。足場を作るどころかERから出てくる敵前衛の相手だけで20minほど経ち、V3に転戦。

V3(20:27〜20:37)

(防衛:LB→閃光/攻め手:変態、ちゃくれなど)
少人数で防衛があり、変態などが攻めていましたが制圧&ブレイク。ER階段下で守りますが、雷光で半壊しエンペ周辺まで攻め手の前進を許します。

ERでのEMCから一旦は追い払うものの、さばき切れず落城。攻めても守っても、自軍側がかみ合わない印象を受けました(当事者なんだけど)。

V1(20:37〜21:34)

(防衛:Janne[放棄]→閃光/攻め手:LB、変態→+AS、Janne、ちゃくれなど)
空き家割り競争を制し防衛。序盤はLB、変態などが中心に攻めてきますが3MAP出口〜ERWPで処理。Janneが追加になった所で攻め手優位に傾き、WP抜け→エンペ周辺でのEMCから耐えられず崩壊。ちゃくれなどが追加され混戦となり、一旦BCに戻り補給の指示。

(ちゃくれ/攻め手:Janne、AS、閃光、LBなど)
WPのLPから、数に勝る攻め手が押し込みエンペ叩き競争に。エンペ周辺に人はいても割り手がおらず、Janneが割って城主交代。

(Janne/攻め手:閃光、LB、Sos、ちゃくれなど)
Sosのみ非共闘、ちゃくれと合わせERに入り城主は半壊。

階段から上に展開しますが後詰めのSosが優位に立ち、城主はSosへ。

(Sos/攻め手:ちゃくれ、閃光など)
SosはWP防衛。攻め手同士で微妙な非共闘関係(一部から始まって収拾つかないアレ)になり、ER内に入る人が少ない状態に。

互いに本格的な排除合戦になるなら一向に構いませんが、中途半端な状態が一番やりにくいと感じます(それでも何度か突かれれば範囲撃っちゃいますケド)。Sosと三つ巴の状態になりますが、ER放置に飽きた?城主は逆走・放棄。ちゃくれとの叩き合いを制して割り逃げ。

L4(21:27〜22:00)

(防衛:[空家]→閃光/攻め手:偵察のみ)
今週もL4へ。まとまった攻め手はなく、こちらは無事に確保。

V4(21:50〜22:00)

(防衛:Janne/攻め手:閃光)
派遣先候補としてV1・V4共に考えていましたが、Janneが6〜7人で防衛しており一時はV1を優先。

攻め手の増加もありV4に変更し、EMCから群がって時間ぎりぎりで割り、今週はL4・V4確保となりました。お疲れさまでした。

中途半端な排除合戦や攻め先変更で混乱気味だった事もあり、個人的には不完全燃焼でした。とりあえず最後のV4は間に合ってよかったと思います。せーふ。