Gvレポ@3/27

出張帰りに実家に寄ったところ被災(私個人は大した事ない)→交通網滅茶苦茶で帰れず→支社との調整要員になり未だ実家住まいです。コンテナ流されたとか橋が使えないとか放射線怖いとか、問題はありますが比較的被害が少ないこともあり普通の生活に戻りつつある感じ。



久しぶりすぎるGvですが、ESSさんとの体験同盟2週目との事。今週は攻め主体、規模は30人以上という事で久しぶりに数の揃ったGvでした。
体験同盟名はどうなってるんだろ・・・ESS月光Jって書いてありましたが長いのでEJ月光と表記。別に名前が決まっていたらそちらでお願いします。ちなみに今週はESS指揮、防衛期間の分かりやすさ・転戦判断の速さがテンポ良く感じられました(元々が攻め寄り・守り寄りっていう事も)。
いつもの様に勘違い・誤記などあればcomment欄でご指摘頂きたくー。

V2(20:00〜20:15)

(防衛:変態→EJ月光/攻め手:AS、ちゃくれ、+かもすぴなど)
20人規模でのER防衛でしたが、数で攻め手が押して行き叩き合いに。こちらがエンペ周辺を確保し、他の攻め手を排除しながらのブレイク。そのまま防衛に入りますが攻め手にかもすぴなどが追加、転戦となりました。

V3(20:15〜20:23)

(防衛:あかね/攻め手:EJ月光)
ERWP防衛でしたがWP周辺に居場所を確保でき、そのまま割って防衛へ。

転戦先を決めた状態で奥階段で防衛しますが、単騎進入を潰せずラインは崩壊気味に。EMCで立て直さず、次の砦へと移動。

V3(20:23〜20:26)

(防衛:変態→EJ月光/攻め手:羊など)
WP突破から割ってEMCを待ちながら防衛。すぐにEMCが来たので防衛の詳細はありません。

V5(20:26〜20:35)

(防衛:かもすぴ/攻め手:あかね、EJ月光など)
防衛しているところ、と言う事でV5へ移動しましたがあかねとバッティング。例によって排除となり、こちらの分が悪い事もあり転戦。

V5(20:36〜20:50)

(防衛:ちゃくれ/攻め手:EJ月光など)
本防衛ではないのか(落城直後にV4にいた模様)幾分手薄な印象でした。ER内ではEMCせず制圧、エンペブレイク。攻め手がなく、暇防衛の後V4へ移動。

V4(20:50〜20:55)

(防衛:Sos/攻め手:SC、EJ月光など)
1MAPでのEMCから攻め上がりますが、格上の攻め手相手に苦戦。偵察指示が出たのでさくっと撤退。

V1(20:58〜21:55)

(防衛:ちゃくれ/攻め手:あかね、羊、EJ月光など)
ちゃくれの防衛でしたが前回同様移動中なのか以前の堅守とは異なった印象。(攻め手同士で当たった時を見る限り、戦力低下には見えないので全軍ではないだけ?)エンペを割りに入りますが、他の攻め手が無いV1へ移動。

V1(20:58〜21:15)

(防衛:AS/攻め手:EJ月光、羊、ちゃくれなど)
防衛砦が不足しているのかVで守りに入るとそこへ集まる模様(それでも誰も来ない時はありますが)。ちゃくれも全軍ではなく、エンペを割って守りに入ります。

(防衛:EJ月光→かもすぴ/攻め手:EJ月光、桜舞など)
今回も転戦待ち防衛に入りますが、かもすぴが到着しライン決壊。

放棄からのカウンターを狙いますが3MAP入り口防衛に引っかかり、そろそろ確保先へと言う流れになり撤退。

B3(21:20〜21:15)

(防衛:Janne解散G?[放棄]→EJ月光/攻め手:あかね、かもすぴなど)
空き家を割って防衛開始。しばらく攻め手が無く偵察・派遣に回っていましたが、かもすぴなどが到着。

Stasisで崩され内周まで攻め込まれますが、混戦もあり無事確保。
派遣組はC1などを狙っていましたが上手く行かず、今週はB3確保となりました。お疲れさま。