Gvレポ@6/19

ここ数回は序盤の人の少なさと全般的な情報の混乱が目に付きます。それで損してる部分が多いんじゃないのかなーと思うことしきり。と、最初から凹な書き出しです。やる気があるうちは大丈夫。

V2(20:10〜20:25)

(防衛:かもすぴ[放棄]→EJ月光/攻め手:栄枯、ASなど)
空き家を割ってER防衛。暫く守りますが10名以下の規模しか来ず、2〜3MAPで処理。その後はV3へ転戦。

V3(20:25〜20:52)

(防衛:桜舞/攻め手:EJ月光など)
ER防衛でロキ+地獄の歌あり。

LPからERを一掃し、割って防衛。

(防衛:EJ月光/攻め手:桜舞、栄枯、変態→倭、栄枯、ちゃくれなど)
先ほどまでの情趣が取り返しに来たのに加え、栄枯が1MAPで無差別防衛を実施。それに加え3MAPでも変態と桜舞の潰し合いが発生。そこに茶々を入れると攻め手が入れ替わり、倭やちゃくれが登場します。先陣を切ってきた倭にER内を制圧され、EMCでも返せず落城。

(防衛:倭/攻め手:栄枯、ちゃくれ、EJ月光など)
ちゃくれ→EJ月光とERに突入しますが全く崩せず、転戦。

V1(20:55〜21:20)

(防衛:変態→EJ月光/攻め手:うげねなど)
ER防衛。変体が守っていましたがER制圧→割って防衛。

攻め手は終始うげねメイン、時々他が様子を見に来ますが基本的に1:1といった感じ。元のラインで数回受けますが、1度崩れてからは階段から上でEMCを繰り返し耐える状態に。一時的には盛り返しても制圧できず、タイミングがずれると帰って押し込まれます。最後はEMCから立て直せず、落城。

V5(21:25〜20:35)

(防衛:ちゃくれ/攻め手:EJ月光、桜舞、うげねなど)
3MAP入り口防衛でしたが、少しずつ押し込みER前まで進軍。

桜舞が攻め手に加わりますが、非共闘だったので処理。うげねも仕掛けてきますがそのままERになだれ込むと、ちゃくれはさくっと撤退。こちらも放棄。

B2ほか(21:25〜20:35)

(防衛:栄枯→EJ月光/攻め手:ちゃくれなど)
栄枯が10人程度で守っていた所を強襲し、割らずに防衛。

そのまま派遣先を探しに出かけるとちゃくれが全軍で到着。偵察を戻して全力で守りに入り、ちゃくれを処理しながらエンペリセットすると攻め手が途絶えます。

慌てて派遣先に向かいますがV方面は人気で出遅れ、今週はB2のみとなりました。最後の砦選びは、勘とか雰囲気でざっくり行った方がいいのかなーと思う今日この頃(じゃあ指揮しなさいって言われると困るんだけど、そのあたりが難しさなんでしょうね)。お疲れ様でした。