Gvレポ@7/3

今回は開始30↑、ポタさんや一部Memberの不在といった状況でのスタート。

V2(20:04〜20:22)

(防衛:GK/攻め手:EJ月光、かもすぴ、アヒルなど)
当初のラインは3MAP入り口でしたが、前進し2MAPが主戦場になります。一時期2MAP正面入り口を押さえられるなど劣勢でしたが、裏から回って2MAPでの足場は維持。攻め手に格上が複数追加され、アヒルと共闘関係を維持できず転戦。

V5(20:22〜21:22)

(防衛:AS→EJ月光/攻め手:かもすぴ、ちゃくれなど)
ASが15人ほどで防衛していましたが、制圧後に割って防衛。偵察などが入った後、かもすぴが到着。

こちらはERで迎え撃ちますが、WPで処理しきれず決壊気味。しかし遅れて登場したちゃくれがかもすぴと争い始めたため、少し延命→かもすぴが〆て落城。

(防衛:かもすぴ/攻め手:EJ月光、ちゃくれ、あかねなど)
格上の胸を借りて、先週の目標である攻める練習を行いました。とはいえ当初のラインである3MAP入り口から押されて2MAP混戦状態が継続。ちゃくれが追加されるも、互いに排除が入り先が見えない感じ。
Master同士で仕切りが入り、ちゃくれ-閃光間で一時的に同盟を組む形で解決。同盟後の動きを見る限り、ライン協調というより巻き込まない(=共闘)する事がメイン。更にあかねも攻め手に加わりラインは3MAP奥まで上がります。ERでの子守唄やStasisも決まりますが、単純に数が倍になってもかもすぴとあかねの二正面はなかなか手間取ります。

時間はかかるも押せ押せでERに攻め入り、比較的手手薄だった右側から回りこんでER内EMCが成功。

B5・V3・C1(21:22〜22:00)

本城はB5、最初に制圧。羊が何度か攻めてきますが、処理を続けるとB1へ転戦して行きました。V3は1MAPから罠を敷き詰め、砦の入り口を数名で固めて防衛。C1は早めの偵察から狙いを付け、最終的に3砦確保となりました。お疲れ様でした。